ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト


2010.09.25 (Sat)

生まれました

9月24日夕方、うさ子がこの世に誕生しました。予想通り女の子で、3100グラムの元気な子です。

この間、応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。

三度目の正直と思って24日は薬を変えての誘発に臨んだのですが、子宮口を十分に開くほどの陣痛にはならず、膠着状態になり、午後4時に帝王切開をお願いする決心をしました。
そこからは一時間余りで無事、うさ子を迎えることができました。

はじめはどんな形でも無事生まれてくれたらいい、帝王切開も全く嫌ではないと思っていたのですが、休日をはさんで入院から5日もひたすら陣痛を起こそうとやり続けるうちに、いろいろ複雑な気持ちにもなりました。
でも、今は元気に生まれてくれたことがただうれしいし、うさ子が可愛いです。新米ママで勝手がわからないながら、楽しい子育てをスタートすることができました。

詳細はまた後日、記録したいと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございます

わぁ~誕生おめでとうございます!
数日更新がなかったので、キット!と信じていました。

まずはお疲れさまでした。
帝王切開だと傷口の痛みもあるかとおもいますから、どうぞお大事になさってくださいね~
落ち着いてからの更新、楽しみに待っています

おめでとうございます!!

無事ご出産おめでとうございます!
随分前に一度だけコメントさせていただいたelieliです。
産院が同じかも~と思っていたら、両親学級で「もしやぴょんたさん?!」かと思われる
ご夫妻がいらっしゃいましたが(ご主人が育休取ると自己紹介で話されていたので)
なかなかコメントやらお声かけができずにおりました。
私も予定日を超え、ぴょんたさんと自分を重ねてハラハラドキドキの毎日を過ごしていますが
ぴょんたさんの無事ご出産を知り、自分のことのように安堵しています。
そして次は私!なんて気合いが入りました^^
これからは怒涛の日々が待っている(らしい)ので、体をゆっくり休めてくださいね!
やっと会えたうさ子ちゃん、かわいいでしょうね…♪
本当におめでとうございます!そしてお疲れ様でした!!

お疲れ様でした

何はともあれ、母子供に無事の出産、おめでとうございます!!
そして、5日にわたる入院・陣痛誘発、お疲れ様でした。本当にぴょんたさんはよく頑張られたと思います。ずっとずっと応援していましたよ~!本当によかった!!

私の赤ちゃんもまだ出てきてくれません。28日までに陣痛が起きなければ、29日朝から入院・誘発です。どんな形であれ、私もとにかく無事に赤ちゃんをこの世に誕生させたいです。

ぴょんたさん、うさこちゃんのお世話も大変でしょうけど、しっかり身体を休めてくださいね。私もあとに続きますよ~!!

おめでとうございます

ご出産おめでとうございます。
ぴょんたさんも長いお産になってしまいましたね。
傷口は痛みませんか?
退院後は初めての育児に大変な日々が続くと思いますが、一ヶ月経つとだいぶ落ち着いてくると思いますよ。
入院中にゆっくり休んで今後に備えてくださいね。

これからはママ友としてヨロシクお願いします♪

うさ子ちゃん、ようこそ!
たけるんとうさ子ちゃんが出てくるのを楽しみに
待っていました♪
ぜひたけるんのガールフレンドになってね☆
ぴょんたさん、ご出産おめでとうございます。
今はゆっくり体を休めてこれからのお世話にそなえて
くださいね。
これから一緒に頑張ってママしていきましょう!

おめでとうございま~す!

ぴょんたさんご出産おめでとうございます!
本当にお疲れさまでした!5日間も!本当に母は強しですね。
うさこちゃんもよくがんばりましたね~。
これからは子育てブログ楽しみにしてます。
まずはお体をゆっくり休めてくださいね。
私もがんばって後に続きま~す!

おめでとうございます

ご出産おめでとうございます。
やっとやっとうさこちゃんに会えましたね。
とても大変だったと思いますが、ぴょんたさんが無事こうしてご報告して下さっていることが嬉しいです。
病院にいらっしゃる間は、ゆっくりして身体を休めて下さいね。

おめでとうございます

ぴょんたさんご出産おめでとうございます。
はじめましてですが、夢クリで周産期の病院NGと言われて途方に暮れていたころ、こちらのブログにたどりついて、それ以来、ずっと参考にさせていただいてました。
うさ子ちゃん誕生本当にうれしく思います。
5日間も、がんばりましたね
まずは、お身体をゆっくり休めてくださいね
私もがんばって後に続きます。

おめでとうございます!

元気な女の子の誕生おめでとうございます!!
5日間も頑張った上に、帝王切開、お疲れ様でした。
私も帝王切開だったのでわかりますが、術後はしばらく大変ですよね。
まずは入院中はゆっくり体を休めて、その後の育児に備えてくださいね!

おめでとうございます

ぴょんたさん、おめでとうございます!!!5日間も、がんばりましたね。そして最終的に帝王切開だったとは・・。でも無事に産まれてくれて、本当によかったです。帝王切開は結局「切腹」と同じなので、産んでからが辛いと聞きました。あまり無理しないように過ごしてくださいね。赤ちゃんはかわいいでしょうね~。まずは、本当にお疲れ様でした。

おめでとうございます!

すっかりご無沙汰してしまってすみません!
そして遅くなってしまいましたが、
出産おめでとうございます^^
出産時、とても大変だったようですが
やっとうさ子ちゃんと出会えましたね!
本当に良かった^^
体調はいかがですか?
しばらく大変だとは思いますが、周囲に少し甘えて
ぜひ、大仕事の疲れをゆっくり癒してください。

おめでとうございます!

私も明日が予定日でどうやら超過しそうです(笑)
やっぱり初産は遅くなるって言いますが本当にそうみたいですね

それにしても促進剤での陣痛・・・すごい大変と聞きますので
本当にオツカレ様でした。
結局、帝王切開だったのですね
でも帝王切開は最初は大変だけど
カラダの回復?が楽という噂も効くので
無理せず子育てがんばってくださいね~

わたしもがんばります!!

>ゆっぴさん

ありがとうございます!

予想外の長期戦でしたが、無事元気に生まれてくれました。ようやく会えた我が子を見ていると、いつまで見ていても飽きないし、本当に可愛いです。
思ったよりも術後の傷の痛みも少なく、なんとか順調に子育て生活に入ったところです。

ゆっぴさんも着々と準備がすすんでいますね。
残り少なくなってきた妊婦生活、どうぞ楽しんでくださいね。

>elieliさん

ありがとうございます!

なんと、両親学級で一緒だったかも、なんですね。
私たちが参加したのは、7月10日の午後と7月24日の午後です。
確かに、育休をとるつもりと自己紹介していたかも。

elieliさんも無事ご出産された頃でしょうか。いいお産になっていることを祈っています。
私は10月1日まで入院していたので、同じ時期に同じ病院にいたのかもしれませんね。

慣れない育児のスタートですが、見ていて一つ一つが可愛いいと思うし、幸せな時間を過ごしているなあと実感しています。
お互い、ゆったり頑張りましょうね。

>やまさん

応援、どうもありがとうございます!

やまさんの赤ちゃんも、もう生まれていますね。
いいお産であったことを願っています。

病院では思ったよりゆっくりできたし、傷の痛みも覚悟したほどではなかったので、体力を残して家に帰ってくることができました。
おむつ替え一つもいろいろハプニングがありますが、それでも楽しい子育てを実感しています。

お互い、楽しい子育てを楽しみましょうね。

>takejunさん

ありがとうございます。

takejunさんも長いお産だったのですよね。
本格的な陣痛は結局なかったので、体力的には大丈夫でしたが、足かけ5日だったので、気分的にちょっと大変でした。
傷口は時々痛むことはありますが、普通にしている分には大丈夫になってきました。

こちらこそ、これからもママ友としてよろしくお願いします。

>マカロンさん

うさ子を歓迎していただいて、ありがとうございます!
たけるんちゃんにもぜひよろしくとお伝えください。

慣れない育児生活に入り、大変ではあるけれど、一つ一つがおもしろくて、幸せを実感しています。
一歩先をいくマカロンさんの育児、とっても参考にしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>kumakametaさん

ありがとうございます!
うさ子との生活も10日目、おむつを換えて、おっぱいを飲ませて、だっこして、お風呂に入れて・・の繰り返しで、新米ママは上手にできないのですが、それでも一つ一つがおもしろくて幸せです。

kumakametaさんも既に入院されたんですよね。
ももちゃんが元気に生まれてきてくれることを心から応援しています。

これからの子育て生活もどうぞよろしくお願いします。

>merryさん

ありがとうございます。

病院ではスタッフの方も優しかったし、丁寧にいろいろ教えてもらえて安心して帰ってくることができました。
慣れない育児で、大変ではありますが、おもしろいことがいろいろあって楽しいですね。
これからもうさ子共々よろしくお願いします。

>BLUEさん

はじめまして!コメントどうもありがとうございます。

入院中はスタッフの方も優しくいろいろ教えてもらえて、ゆっくり休むことができました。
うさ子との自宅での生活はあれこれ小さなハプニングがありながらも楽しいです。

BLUEさんのブログにもお邪魔させていただきました。
BLUEさんももうすぐ予定日なのですね。いつかいつかと待ち遠しいことと思います。
いいお産になりますように。元気なブル子ちゃんの誕生を応援しています!

>edoさん

ありがとうございます!

術後の半日はほんとに辛かったですが、その後は思った以上に順調に回復して、元気に退院できました。
とはいえ、ベッドの寝起きには不自由しますが・・。

寝かそうと思って、子守歌を歌おうとしたら、出だししか歌詞が分からなくて、鼻歌になってしまい、edoさんの記事にあったCDを買おうかしらと思っているところです。
一歩先をいくedoさんのプログを参考にしつつ、毎日の育児を楽しみたいと思います。

これからもうさ子と共々よろしくお願いします。

>himekoさん

どうもありがとうございます!

術後の半日はほんとに辛かったですが、その後は予想以上に回復して、元気に退院できました。
私の場合、体力的なことより、予想外の帝王切開だったので、踏み切るまでに気持ちの整理の方がしんどかったような気がします。でも、無事に生まれてくれて何よりで一番いい方法だったなあと思います。

himekoさんも出産に向かって大詰めですよね。
元気な赤ちゃんと会える日まで、お腹でポコポコするのを楽しみながら大事にお過ごしくださいね。

>らーたん。さん

コメントありがとうございます!

おかげさまで時間はかかりましたが、無事にうさ子を迎えることができました。
予想外の帝王切開でしたが、順調に回復し、元気に退院し、慣れない育児に励んでいます。

こちらこそご無沙汰しておりすみません。陰ながら応援させていただいています。
カテゴリ変更後の経過が順調であることを心から祈っています。

>あ~ぴょんさん

コメントありがとうございます。
あ~ぴょんさんも赤ちゃんに出会えている頃でしょうか。

促進剤を大量に使った割には、十分な陣痛がなかったので、体力面より精神面の方が大変でしたが、それもなんだかずいぶん前のことのような気がしつつあります。
帝王切開からの回復、当初予想したよりも楽に乗り切ることができつつあります。

あ~ぴょんさんが元気な赤ちゃんに出会えていますように。
お互い楽しみながら育児生活を送りましょうね。

無事生まれてくれてよかったですね。
色々な思いはあったでしょうけど、元気に生まれてきてくれてよかったですね。
帝王切開結構楽ですよね?最初は、怖いし嫌だ~と思っていたのですが、自然分娩した人の話を聞くと生んだ後、便をするときとか下がとても痛いって聞くので、帝王切開は一週間もしれば痛みはなくなったので、結構良かったのかなと思いましたよ!
これから大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

