ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.22 (Wed)

持久戦へ

応援コメント、ありがとうございます。タイトルどおり持久戦の様相となってきた中、とっても励みになります。

丸二日の陣痛誘発にも関わらず今もうさ子はお腹で元気にぽこぽこしています。どこまでのんびり屋さんなのでしょう...

昨夜、お腹の張りと心音確認のモニターから解放されたのは夜の9時半を回っていました。消灯時間を過ぎていましたが、頼んでシャワーを浴びさせてもらい、朝までいた一般室に戻って再度心音確認。
今朝は6時に再度LDRに移動して8時から点滴開始。
昨日と同じ薬なのですが、前日の蓄積の効果で効くことも多いと聞いて臨んだ本日でしたが、やはり昨日と似たような反応でした。かなりの張りとそれなりの痛みは出るものの本物の陣痛にはならず、今夜も終了となりました。

明日は一日休みで金曜に薬を変えて仕切直しです。それでも駄目ならその時点で検討とのこと。入院の予定を聞いたときには二日やって駄目なら帝王切開と聞いていましたが、まだしぱらく頑張ることになりそうです。

赤ちゃんが元気だし、破水もしていないし、母体も問題ないから急いで帝王切開をする必要がないとのことで、それはそれでとてもいいことなんですが、本当にいつ最終決着がつくのかまるで全くわからなくなってきました。

とはいえ、何年も赤ちゃん待ちをして予定の見えない通院を続ける生活から比べればわずか数日のことですものね。
満月に誘われて急にうさ子がその気になることを期待しつつ、私の体力切れで降参とならないように引き続きゆっくり頑張ります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

よっぽどぴょんたさんのおなかの居心地がいいんでしょうね~
でもあと2、3日で会えますね!
ほんと、ゴールの見えない不妊治療期間のことを思えば、あっという間ですね。
あと少し、ゆったりとがんばってください!

あともう少し

ぴょんたさん、持久戦お疲れさまです。
昨日は中秋の名月。うさこちゃんは刺激をうけたかしら?

どちらにしても、うさこちゃんのペースで、無理なく産まれてきますように

楽しみに待っています~

入院お疲れ様です~。本当に後もう少しですね!
ここまでくると待ち遠しくて仕方ないでしょうね。
安産祈ってます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。