ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト


2010.09.21 (Tue)

長期戦突入

まだうさ子はお腹にいます。そして私は携帯から記事が書けるくらい元気です(苦笑)。

昨日入院しまして、内診の結果、子宮口が全然開いていないとのことでラミナリアを8本入れてもらいました。

そして今朝、辛うじて3センチ開いているということで9時前から促進剤の点滴開始。

徐々に量を増やしながら4時半頃まで点滴を続けましたが、本格的な陣痛には至らず、本日は終了。明日仕切直しとなりました。

ぜひ明日には対面したいものですが、筋金入りののんびり屋さんの様子です。さて、どうなることやら。
ゆっくり頑張ります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

がんばってくださいね!!

私も今日、通院だったのですが
子宮はやわらかくなったのですがまだ子宮口が開いてないみたいで今週はないかな~って言われちゃいました(T_T)
明日から満月で大潮ですね。
上手く行くことを祈ってます(^_^)

お久しぶりです!
ご無沙汰してる間に予定日超えていたのですね~!!
今日あたりうさ子ちゃんとご対面出来てると良いですが^^
赤ちゃんとの生活、大変ですけれど子供が物凄く可愛くて可愛くて幸せいっぱい感じられます♪
ぴょんたさんも楽しんで育児頑張って下さいね(*^^*)
応援してま~す!

今日あたり、どうでしょうか?
私は今日健診でしたが、子宮口が先週と変わらず2センチ程度、本格的な陣痛も起きていないため、来週の入院予約をして帰宅しました。
予定日が過ぎてしまったので、初めてNSTをしました。赤ちゃんはほとんど寝ていて、最後にちょっとだけ動いてくれましたが、どうやら私の赤ちゃんもかなりのんびり屋さんみたいです。
ぴょんたさん、母子ともに無事の出産をお祈りしています。私もしっかり後に続きたいと思います!

きっと、うさこちゃん中秋の満月の日に出てきたいんじゃ
ないかしら?!
今日は中秋の満月。うちの王子もうさぎ柄の洋服着て
うさこちゃんが出てくるのを待ってます♪

あ~ぴょんさん

あ~さんももうすぐですね。早く生まれてほしいなあと思いますけど、やはりタイミングは赤ちゃんが決めるもののようです。あ~ぴょんさんの赤ちゃんも準備ができたら教えてくれると思いますから、それまでゆったり過ごして下さいね。あ~ぴょんさんのお産もうまくいくことを祈っています。

お嫁ちゃんさん

コメントありがとうございます!
なかなか子育てに入れず足踏み中ですが、病院でたくさんの赤ちゃんの声を聞きながらイメージを膨らませています。泣き方にも実に個性があって面白いなあ、などなど。
無事対面できたら、お嫁ちゃんさんに続いて、楽しい子育てをしていきたいと思います!

やまさん

やまさんもいよいよですね。毎日スタンバイなのも大変ですが、やまさんの赤ちゃんもきっと一番いいときに生まれてくれると思いますよ。先生にも助産師さんにも、赤ちゃんが元気なら少々遅くても全然問題ないよと言われながらうさ子のやる気が出るのを待っています。やまさんのお産がいいお産になりますように。

マカロンさん

たけるんがうさぎさんを着てうさ子を待っててくれるなんてうれしいです!未来のボーイフレンドかしら?
名月にも乗り遅れた感があります(笑)が、月が大きいうちにたけるんにご挨拶できるよう伝えますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

