ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.20 (Mon)

予定日を超えて(5) 入院します

ついに20日の昼近くまで、何事もなく過ぎてしまいました。
お腹が張る頻度は増えたけれど、やっぱりのんびりすぎてスイッチが入らないタイプのようです。
今朝も4キロ余りを散歩しましたが劇的な変化はないので、昼ご飯を食べたら予定に沿って病院へいくことになりそうです。
どんなに遅くとも明後日には対面できるはずなので、楽しみです。

生まれてこの方、一度も入院したことがないので、自分が新生児だったとき以来、初めての入院です。
初めて海外旅行をする時みたいな、ちょっと非日常感があって、陣痛促進剤を使うのは明日なので、今夜は暇なのかなあ、本を持って行った方がいいかなあ、とか、どうでもいいことをあれこれと考えているところです。

12月の末にたまごだったうさ子がお腹に戻ってきた最初は低空飛行すぎて不安で不安でたまりませんでしたが、なんとか夢クリを卒業できて以降は本当に楽しい妊婦生活だったなあと思います。
つわりが大したことなかったというせいもありますが、お腹が少しずつ出てくると、仕事に行っているときでも、トイレに行くたびにほんとにお腹にいるんだなあと幸せな気分になり、胎動が感じられるようになると本当に可愛くてうれしくなりました。
確実に成長しているという感覚を実感できる毎日は本当に何物にも代え難い幸せな時間でした。
どうも最後のところで手間取りましたが、そのお陰で散歩の距離もどんどん伸びて、体力もつきました(昨日は朝晩合わせて9キロぐらいは歩きましたが平気です)。結果オーライになるのではないかと思っています。

「産気づいたとき」に飲むべき護符は、促進剤を入れてからというわけにいかないので、さきほどいただきました。
では、ちょっと行って参ります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いってらっしゃーい!
出産報告楽しみにしてま~す!
いいお産になりますよーに!

届け!

行ってらっしゃいませ。
私の安産菌がぴょんたさんに届いていますように!!

kumakametaさん

ありがとうございます。
まだまだいつになるかわかりませんが、ゆっくり頑張ります!

merryさん

ありがとうございます!
なかなかスタートしないのですが、いざ始まったらmerryさんの安産菌パワーを借りて無事にうさ子を世に送り出したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。