ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト


2010.09.18 (Sat)

予定日を超えて(3) 40週4日

予定日超過4日目になりました。
未だ自宅待機中です。

昨夜は23時頃から急に腰が重い感じになり、12時過ぎからお腹がきゅーっとなることが数回。
「これはいよいよか?!」と、病院に持参する荷物を確認して、とりあえずいつでも出られる状態にしてから、まずは体力温存とばかりにベッドへ。
もっと痛くなったら目が覚めるから、そのときに行動を開始しよう!と思って寝付きました。

ところが、その後、痛みは強くなることもなくそのまま遠のいていき、朝までしっかり眠りました。
まだ本番じゃなかったみたいです。
結局、なんとなく眠気が強くて、昼近くまで寝てしまいました。その間、うさ子は時々ポコポコしながらもいつものペース。何事もありませんでした。

結果的に朝のお散歩はスキップしてしまったので、夕方の散歩コースを長めに設定しました。6キロぐらいを正味1時間半ぐらいで歩けたと思います。

産休に入った頃は、歩くのがすごく遅くて、常に人に追い越される状態でしたが、最近は毎日せっせと歩いている甲斐があり、ずいぶん速くなってきました。
今日は道を尋ねられた人に「歩くの速いですね」と驚かれました。
「予定日過ぎちゃったんで頑張って歩いているんです」と言ったところ、「私もずーっと前だけれど2人目がなかなか生まれなくてそう言えばすごく歩いたわ」とのこと。やっぱりみんなそうなんですね。

さて、旦那さまの予想では、今夜が本番ではないか、と。
でもどうなんでしょうね?そろそろ本番でもいいんですけど。

今夜はマカロンさんに倣って、鰻です。今のうちに食べておこうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは、お散歩頑張ってますね~!
ぴょんたさんも何やら兆候らしきものがあったんですね。

私も昨日、脚の付け根が急激に痛くなり、立ったり歩いたりするごとに激痛が起こり、下腹部の痛みも断続的に続いたので、「もしかして!?」って思ったのですが、今朝になり、痛みはすーっと引いて行きました。今日は至って普通の一日です。(笑)

実は、私も今日の夕御飯、ウナギだったんです。すごい偶然ですね!ウナギパワーで赤ちゃんが下りてきてくれるといいですねぇ♪

うわ~いよいよですね-!毎日ドキドキですね!
うさ子ちゃんも一生懸命タイミングをはかっているんでしょうね。
でもママがしっかり準備をしてくれてるから安心して生まれてきますよ!

私も正期産に入ったものの、まだもうちょっとかかりそうです。
ぴょんたさんが素晴らしいお産を体験されること、陰ながら応援してます。がんばってくださいね!

>やまさん

やまさんも順調に進んでいるようで何よりですね。

私は一度はもしかして?と思ったものの、鰻パワーもまだ届かず、何事もなく過ごしています。明日の朝までに本番がくるといいんですけれど。
お腹は確実に下がってきているのですが、どうも最後の一押しが難しいみたいですが、いずれにせよ明日は入院。今日はゆっくり過ごしたいと思います。

>kumakameta さん

応援ありがとうございます!
kumakametaさんのブログにもお邪魔させていただきました。正産期に入られたんですね。
ここからが短い人も長い人もいますけれど、お腹の中でポコポコしてくれるのもあと少しかなんて思うと一層愛しくなりますよね。

うさ子のギリギリまで引っ張る癖は両親からの遺伝だから間違いない!と思うと、まあ、ほんとにいろんなところが似るのね~なんて思っています。
一生忘れない大きなイベント、楽しむつもりで入院を待ちたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

