ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2010.09.15 (Wed)

予定日を超えて(1) 40週1日

予定日を過ぎた今日も、無事、何事もなく過ぎようとしています。

昨日は、朝晩せっせと散歩したことに加え、昼間家の片付けをしていたので、なんだか疲れてしまいました。
今朝もなんとなく疲れが残ったような感じで朝の散歩はお休み。

この期に及んで片付けとは・・・という感じなんですが、もう産後まで放っておくか、と思っていたところをこの際手をつけてみるか、となりました。
もう後がない、というところにきてやる気を出すのはいつものことなのですが、ここにも出てしまいました(笑)。

掃除をしたりしているうちに徐々に調子が上がってきて、雑巾がけもしたり。
でも特段の兆候はありません。

そして今日は涼しいので早めに夕方の散歩にでかけました。朝の分を取り戻すべく、かなり長いコース。
間に買い物もして結局2時間ぐらいの散歩になりました。

数日前より、時々お腹が張る頻度は上がってきましたが、それでも痛みは全くありません。
前進はしているようですが、匍匐前進なのか、まだもう少しかかりそうです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今日は雨なので、お散歩はお休みでしょうね。
泣いても笑っても出産まではあと少し。
心穏やかにお過ごし下さい。

急に涼しくなりましたね。
今日は雨なので、私はお散歩お休みです。

ぴょんたさんも余り無理されませんように・・・。お腹の中で動くあかちゃんと付き合えるのもあとちょっとです。その時間も楽しみましょうね♪

>merryさん

コメントありがとうございます!
一日中降っていたので、お散歩はやめかなあと思っていたのですが、結局、夜になってから大通りを少し散歩しました。
適度の散歩だったみたいで夜もぐっすり寝られました。
いつかな?となんだかソワソワしてしまいますが、ほんと、このお腹のポコポコももう少しでおしまいなんですから、大事に楽しもうと思います。

>やまさん

私は夜になってからちょっと散歩にでかけました。
ぐっと涼しくなって、歩きやすいですね。
昼寝をしたりなどなど、今しかないゆったり時間を楽しんでいます。
やまさんもお大事に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

