ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト


2010.09.11 (Sat)

いきなりの大型買い物

予定日まであと3日と迫りましたが、未だなんの気配もありません。せっせと散歩しているんですけどね。
そんな今日、いきなり大きな買い物をしてしまいました。


買ったのは 

わが家の車は4人乗ですが、ツードアのクーペでした。
このたびチャイルドシートをつけて乗るには確かに4ドアの方が便利。
まあ、いずれは車を買い換えるので、そのときには4ドアだろうなとは思っていました。
チャイルドシートは買ったものの、すぐに遠出ができるわけではないし、産休・育休中は収入も少ないから、二人とも復職した後ボチボチ考えればいいかな・・と思っていたんです。

ところが、ここ数週間、旦那さまはにわかに車を買い換える気がマンマンになってしまいました。
来年の1月で車検が切れるので、それまでに買い換えたいと。

私は車にほとんど興味がないので、旦那さまの好みで決まるのですが、それなりのクラスの車を中古で買う、という主義なので、車種は決めたとしても、あれがいいか、これがいいか、現物と値段を見て決めることになります。

斯くして旦那さまは毎日のようにウェブを見ては「これ、いいんじゃないかなあ」「こっちもいいよね」「あ、コレ新しく出てる」と。
結果、ここ3週間、週末のたびに車を見に行く羽目になりました。


8月の末に1カ所、先週2カ所、今週1カ所、それぞれ見に行って・・・


毎週見ているうちに、ここ数ヶ月以内に買うことになりそうだなとは思いつつありましたが、内心、なんだかんだいって、結局はうさ子が生まれる方が早くて、実際に買うのは落ち着いてから。だいぶん先になるだろうと踏んでいました。

ところが。

今日、行ったところにあった車は、色や走行距離なども理想的だったようで、旦那さまはあっという間に夢中になってしまいました。
「この車に呼ばれている気がした」んだそうで。
もうそうなると、相手の営業マンも上手です。うまい具合に下取り価格とか、サービスでつけてくれるオプションとか、繰り出してきます。さすが!

で、急に決まりました。

今この時期に大きな買い物をすることに若干躊躇があったものの、私も途中からは、まあ、これは買うことになるな、という気になり、サインして帰ってきました。

というわけで、旦那さまは今、えらくウキウキでご機嫌です。
「ウサちゃん、ウサちゃんとお出かけする車が決まったよ~」

納車はまだしばらくかかるので、退院の時には今の車のままになりそうですが、その後は4ドア車生活になりそうです。ただ、当分は出かけられませんけどね。
今の車より一回り大きくなってしまったので、ここ1年ぐらいほとんど運転していない私が、いざ運転するときにはぶつけずに走れるかどうかがちょっと不安です・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~。予定日まであと3日ですか!
そっか、私もあと10日を切ってました。あっという間でしたね~。私もまだまだ気配がありません。実は前回の健診時に、子宮口をグリグリと刺激(かなり痛かったです)されたので、若干、おりものに茶色の出血が見られるものの、その時の名残なのかおしるしなのか見分けもつかず。。。まあ、赤ちゃんが出てきたいと思うまで、じっくり構えるしかないですかね~。

車の買い替えですか!かなり大型のお買い物をされましたね。
でも、なんとなくその気持ち、分かりますよ。うちも、赤ちゃんを迎えるにあたって、1か月前には掃除機を、そして、昨日、冷蔵庫を新調しました。どちらも緊急性を要するものではなかったのですが・・、特に夫が乗り気になってしまい・・(笑)ここ2週間くらい週末は家電量販店巡りでした。まあ、おかげさまで冷蔵庫は十分すぎるくらい大きいものを選んだので、これから離乳食など冷凍するのに役に立つかな~と思っています。

ぴょんたさんちも、新しいクルマでうさこちゃんと快適ドライブ、楽しめるといいですね!ちなみに、我が家では新車購入したときに、最初にぶつけたのは私でした・・・あはは。特に産後しばらく運転できませんから、運転、気を付けてくださいね~。

車買い替えたんですね~。大きな車でベビーとのお出かけ
楽しみですね!
うちはだいぶ前に車を手放してそのまま買ってません。
夫はほしいみたいだけど、私がペーパーで運転できないから
週末しか使えないし、今のところレンタカーで十分でしょと
反対してます。でも、そのうちいるかなあとも思っていますが。

まだ兆候ないんですね。でも、あと少しに変わりはない
ですから、最後の妊婦生活楽しんでくださいね!
PS新しいブログのほうブックマークさせてくださいね。

>やまさん

のんびり屋さんのようなので、じっくりと待とうと言い聞かせていますが、できれば今週中に産まれてきてほしいところです。

そうなんですよ。いきなりのかなり大型買い物でした。
やまさんも家電を新調されているんですね。冷凍庫は確かに大きい方が便利ですものね。
掃除機もどんどん進化しているんでしょうか?今のところ不自由はしていないのですが、育休明けには掃除をする時間も惜しくなるかもしれないので、ルンバを導入しようかななんて思っています。

やまさんもいつお産になってもおかしくない時期ですよね。大事に過ごしてくださいね。

>edoさん

コメントありがとうございます!

東京の生活って車は必要はないですよね。うちも週末しか使っていないので、車の費用や保険、ガソリン代、駐車場代等々考えたら、タクシーやレンタカーの方が断然お得だと思います。でも、夫にとっては車とはそういうものではないそうで、まあ大好きみたいだからいいか、という感じです。
車が大きくなったことは私には不安材料(私が運転するとき)なだけなのですが、夫はもうウキウキで。
自分が育休のときには(来年の春以降ですけど)、車に乗せて飛行機が見えるところとか、近所にあちこち出かけながら子守をするんだそうです。

今日の健診で、以前より前進はしているようなんですけれど、まだすぐではなさそうで。でもあと10日もすれば確実に産まれてくると思うと今のお腹の動きがいっそう愛おしい気がします。
ブックマーク、ありがとうございます。edoさんのページ、私もリンクさせていただきますね。

> 車買い替えたんですね~。大きな車でベビーとのお出かけ
> 楽しみですね!
> うちはだいぶ前に車を手放してそのまま買ってません。
> 夫はほしいみたいだけど、私がペーパーで運転できないから
> 週末しか使えないし、今のところレンタカーで十分でしょと
> 反対してます。でも、そのうちいるかなあとも思っていますが。
>
> まだ兆候ないんですね。でも、あと少しに変わりはない
> ですから、最後の妊婦生活楽しんでくださいね!
> PS新しいブログのほうブックマークさせてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

