ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2010.03.22 (Mon)

散歩はじめ

職場復帰をしてあっという間に4週間。ほぼ1ヶ月経ちました。あっという間です。
今日で14週もおわり、あと1週間で5ヶ月の安定期もに入ります。

この1週間で急激にお腹がふくらんできた感じで、体重も急増気味。14週だったら増減ゼロぐらいが平均のようですが、朝起きてからすぐ、手元の体重計で計ってもプラス2キロ。正常範囲の上限です。
木曜、金曜と週末が近づくにつれて疲れてくるのか、全体に水分代謝が悪くなってますます体重が増加する気配です。
昨日、久しぶりにワンピースを着たら、お腹だけでなく、脇のあたりやら、腕の周りやらもキツイ感じが・・。全身にドッカリと肉がつき始めた様子・・・。
先週はちょいと歩いただけで筋肉痛になった為体。
これはマズイ、と、急に暖かくなった3連休、散歩を始めました。

・・・ですが、土曜の朝は熟睡してしまったため見送って、日曜スタート。

以前、ジョギングやウォーキングとして回っていたコースの半分ぐらいの距離をゆっくり目に歩いて30分あまり。
このコースには、近所の神社も入っているので、しばらくご無沙汰していた神頼みも復活しました。うさ子が無事、元気に生まれてきてくれますように、と5円玉を入れてお祈り。

歩き始めは肌寒くても徐々に暖かくなって、体もほぐれる感じです。やっぱり体を動かすことは大事ですね。
今朝はまだ桜は咲いていませんでしたが、つぼみがすっかりほころんできて、木が全体にぼーっとピンクに染まっていて。
春なんだなあと実感します。数日のうちには満開になるのでしょうね。

さて、この運動が実って、当面今の体重をキープできるといいのですが・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

初めまして

こんにちは。初めてコメントします。やま、と申します。

私も夢クリ卒業生です。ぴょんたさんのブログは以前から拝見していて、診察内容や経過など、とても丁寧に描写されていたので、勇気をもらっていました。
移植日も近く(私は約1週間遅れです)、同い年で、フルタイム勤務で・・と、結構似ているところが多かったので、勝手に(?)親近感を抱いておりました。

私もいま13週で、体重管理に気をつけているところです。

産科に移ってからは夢クリの時のように頻繁に診察があるわけでもなく、胎児の様子が気になってしかたありませんが、これからのマタニティライフ、お互い、のんびり充実して過ごしていけたらいですね。

また、訪問させていただきますね~^^

>やまさん

こちらこそ初めまして!
コメントありがとうございます。
同い年でフルタイム、週数も近いお仲間なんですね。うれしいです。

4週間も通院がないなんて、夢クリに通っていたときにはあり得ないぐらいの間隔ですから、どうかなあ、ちゃんと大きくなっているかなあと気になりますよね。胎動が感じられるようになる日が楽しみです。動きが感じられると安心できそうな気がするんですよね。

お互い楽しいマタニティライフを送りましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

