ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト


2010.08.29 (Sun)

買い物ラストスパート

ここ数日、夜中に目が覚めたり、足がつったりということが続きます。
妊娠後期は眠りが浅くなると言われる割に、つい最近まで朝まで熟睡だったのですが、いよいよ近づいてきた証拠でしょうか。

もう来週はどうなっているか分からないので、買わなきゃなと思っていたものの残りを一挙購入。

おふろグッズ
・空気を入れて膨らませるタイプのベビーバス とエアーポンプ
・赤ちゃん用ボディーソープ
湯温計
・ベビーヘアブラシ
・赤ちゃん用爪切り

ベビーバスを衣装ケースで代用しよう!と一度は思ったのですが、柔らかい素材のものだったら頭をぶっつける心配もないな、とか、自分の手も痛くないだろうな、などと思ううちに結局買っちゃいました。
湯温計もヘアブラシもボディーソープも旦那さまには「要らないでしょ?」と言われたもののやっぱり見ていると可愛くて、買っちゃいました。

日用品
・新生児用おむつ(メリーズ新生児用)
哺乳瓶(母乳実感・ガラス・160ミリ)
・タオルケット

哺乳瓶も産後でいいやと思っていたのですが、もしすぐ必要となったら慌てるだろうし、いずれ何らかの形で必要になるだろうからと1つ購入。消毒用品は旦那さまの不要論を受け入れてやめました。使用頻度が高ければ買えばいいし、ほとんど使わないなら必要なときに鍋で煮立てればいいはずですからね。

産後下着
産後はじめてセット
骨盤サポートベルト

何を買っていいのかよく分からず、また本当に必要か?という気もしますが、腰を支える物があった方がいいかなということもあり、一応、一組買ってみました。
試してみてからあとは必要に応じて通販かなあ。

その他
たんぽぽコーヒー
スリング

スリングは一つほしいと思っていたので1つ購入しました。自分でも作れるもののようですが、そこまでのエネルギーが沸いてこないので、とりあえず買ってみました。

たんぽぽコーヒーはやはり昼ご飯の後など、コーヒーを飲みたくなってしまうので、あんまりよくないなあと思いながら飲むよりは、噂のタンポポコーヒーでも飲んでみようかと。ほんとは抽出タイプの方がよかったのですが、赤ちゃん本舗で売られていたのはインスタントだけだったのでこれを買ってみました。
今日、試しに飲んでみたところ、まずくはないけれど、コーヒーではないですね。やっぱり。これで満足!とはいきませんが、当分これをコーヒーだと思って、ときどき本物をちょっと飲んで過ごしていこうかなと思います。

今週末も「子どものための消費」で楽しみました。
先延ばしにしてきたおむつも買ったことだし、これでもう、いつ産まれても大丈夫(のはず)。うさ子のタイミングはいつかしら?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

