ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.11 (Wed)

大物買い物その後

日曜にベッドとチャイルドシートを買い、「8月下旬、配送予定」となったのですが、なんと、既に両方とも到着しました。

火曜に佐川急便がピンポーン
ベッドの配送でした。

そして本日水曜にヤマト運輸がピンポーン
チャイルドシートのお届けです。

たまたま在庫のある商品だったらあっという間なんですね。

今週は旦那さまが夏休みで家にいてくれるので、今日はワサワサとベビーベッドを組み立てました。
お店で見たときに覚悟はしましたが、けっこう大きいものですね。組み立てているうちに二人とも汗だく。
私はほとんど何もしないで、木枠を抑えている、とかそんなことしかしないのに、汗だくです。
私たちのWベッドの位置を少しずらし、無事、ベビーベッドをセットしました。なんだか気分が盛り上がってきます(笑)。

布団は持ち帰りの商品だったのですでに手元にスタンバイ。
台風が過ぎたらシーツなどを一度洗うつもりです。これで寝床は準備完了のはず。

ちなみに、昨日、義母にきいた話が、旦那さまは子どもの頃、小児ぜんそくで入院したことがあり、その際、病院の先生に「一番安いポリエステルの布団にしなさい」と言われたとのこと。
体質は受け継いでいる可能性が高いので、ポリエステルにして正解。よかった~
「一番安い」というのは、もしまた怪しい発作がおきたら、そのときには布団を捨てて、また新しく安い布団を買い直しなさい、という話だったとのこと。素人考えですが、ぜんそくなどについては、化学繊維どうこうよりダニなどの方が危険ということなのかなあと思いました。

さて、大物完了で、あとは小物に移ります。(ベビーカーは生まれてから、生活パターンが見えてきてからでいいと思っているので)

母乳のつもりではいますが、足りないときはミルクも必要だろうし、哺乳瓶もいるだろうな、などとつらつら考えている段階ですが、近日中にリストアップして必要そうな物を見繕っておこうと思います。でも、いざとなれば病院の売店で買えるし、通販でもすぐ届くので、要らないものを買い込まないように、と思っています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ベビーベット組み立ておつかれさまです!
我が家ももらったりしてほとんどベビー用品の準備が整いました。
後はこれから洗ったり、消毒したり…と
大変だと思いますがお互いにがんばりましょうね。

それにしても我が家は哺乳瓶までお古をいただきました…(^^ゞ
新生児用に新しいのを購入予定なんですけどね。

Re: タイトルなし

洗ったり、消毒したり、ってけっこう手間がかかりますよね。
夏だから洗濯物も乾くのも早いし、今日は台風ですが、ほとんど毎日晴れていて助かります。

いろいろいただけるというのはいいですね。
私の周囲では昔からの親しい友人はとっくに子どもが大きくなっているし、今行き来のある友人の多くはまだ子どもがいなかったり・・であまり子育てグッズのやりとりはありません。でも、乳児グッズって使うのはほんとに短い間だから使わなくなったら使ってくれる人がいるといいなあ、と思います。

手間はかかって大変だけど、赤ちゃんグッズの準備は楽しいので、お互い、がんばりましょうね。

こんばんは。
着々と準備が進んでいますね~。お疲れ様です。
うちも、ベビー布団はポリエステルです。最初、ぴょんたさんと同じように「ポリエステル?」と思いましたが、洗濯できるし、今の主流ですよ、と聞いて、ポリエステルにしまいした。
赤ちゃんのガーゼや肌着も水通ししなくちゃ、と思って洗濯したのですが、赤ちゃん用洗剤で洗わなかったのでもう一度洗い直しです。そんなに神経質にならなくてもいいのかもしれないですけどね・・・。

>やまさん

今週が夫の夏休みなので、今週中にまとまったことをしておかなければ!と思っているのですが、最大の難所が「片付け」。新しく物を買うからには、何かを捨てないと成り立たないのですが、元来が物をため込む性格なので苦労しています(汗)。

うちでは、赤ちゃん用洗剤までは導入していません。そうした方がいいのかなとも思うのですが、沐浴の実習でも、特別な石けんを使うという話はなかったので、まあ、洗濯ぐらいは大丈夫では、と、今のところ大ざっぱに考えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。