ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.17 (Wed)

筋肉痛

昨日から筋肉痛です。昨日、なんか脚が変だなと思っていたのですが、今日はますますその度合いが増して、ふくらはぎも、内もも、あちこちが痛い、痛い・・。

思い当たる原因は1つしかありません。

「15分、歩いた」です。


3月15日だった月曜日、午前休をとって税務署に向かいました。
はい、確定申告の最終日です。いつもギリギリにならないとやる気にならない我が夫婦。医療費の計算だけはしてありましたが、申告書をつくったりのツメを怠っておりついに最終日。
印刷して一式を持って税務署に向かいました。

すぐに提出して一件落着の後、職場までは徒歩15分の距離。暖かいし、昼時だし、散歩しながら職場に向かい、どこかでランチを・・・と思って楽しくブラブラ散歩。決して急いで歩いたわけではありません。

途中で発見したディープな「バングラデシュ料理」を食べて、いい気分で職場に到着。
特にお腹が張ることもなく、調子よかったんです。


ところが、翌日。どうも内もものあたりがおかしくなってきました。
よく、妊婦は足がつる、なんて話を聞くので、それかしら、と思っていました。

が、さらに翌日、もっとひどくなって、明らかに筋肉痛の症状に。

いくら考えてもこの15分の散歩しか、思い当たることはないんです。確かに安静生活以降、まとまった時間歩くなんてことはほとんどしていなかったのですが、ただ歩いただけで、それもたかが15分で筋肉痛なんて・・・。
それだけ体力が落ちていたのですねぇ。

今日は仕事帰りに15分ほど歩いてデパ地下へ行ってきました。
とすると、明日はこの筋肉痛がさらに悪化するんでしょうか。
早く治ってくれますように。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大丈夫ですか?

お久しぶりです。
こんにちはe-420
体調のほうはどうですか~?

わたしも何事もなく11週にはいりました!
これからは運動もしてすてきな妊婦生活しましょうね~v-344
わたしは毎日 歩いて通勤がんばってます~

>あ~ぴょんさん

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。

復帰して4週間目、普通の生活にも体が慣れて、ずいぶん楽になってきました。
産院ではマタニティ体操の仕方などの本ももらったのですが、「5ヶ月に入ったらやりましょう。それより早く始めてもいいけど、軽い運動にしておきましょう」なんて書いてあるので、ほとんどしないままいたところ、このアリサマ。
体が鈍っているだなあと痛感しました。

筋肉痛は今日は昨日よりぐっとよくなりましたが、ちゃんと歩くようにしなきゃなあと思ったところです。
あ~ぴょんさんは毎日歩いていらっしゃるんですね。私も歩く時間を確保して、無理のない運動を始めたいと思います。
お互い、妊婦生活を楽しみましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。