ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト


2010.06.20 (Sun)

小旅行

今週末は夫婦二人の最後の旅行として、館山に行ってきました。
ドライブが趣味の旦那さまなので、館山あたりまではよくブーンといくところなのですが、今回はコチラにお泊まり。

私は年末に移植して以来、初めての外泊です。
それまで少なくとも月1以上のペースでどこかしら出張していましたから、こんなにも毎日ずーっと自宅にいたのは、ほんとに久しぶりのこと。いつも半分ぐらいは用意した状態のままだった洗面用具も完全に解散していて、「何がいるんだっけ??」と思いながら準備しました。

朝から動くのが苦手な我が家。私は朝、歯医者にも行かなければならなかったので、結局家を出たのは2時頃でした。
変なお天気で、海ほたるではかんかん照りでしたが、徐々に雲行きが怪しくなり、館山に着く頃にはすでに雨が降り始めていました。そんなにガツガツ動く気もないので、道の駅にぶらっと立ち寄る程度で、宿に直行し、4時半頃チェックイン。

shinra1


基本的にお籠もり系のところなので、部屋の中でひたすらダラダラ過ごしました。
部屋にある露天風呂を出たり入ったり、ゴロンとしたり、ラウンジでドリンクサービスをもらったりしながら日暮れまで過ごし、夕食も部屋食。食事は和洋折衷型でとても美味しかったです。
食べるのに夢中で、写真を取り損ねたお皿がいくつもありますが、こんな感じ。あ、もちろん、ワインは旦那さまだけですよ。

shinra2
shinra3

食後はワールドカップをチョコチョコ見ながらまたお風呂に出たり入ったり。海を見渡しながらのゆったりお風呂は気持ちがいいですね。湯あたりしないように長湯はできませんが、それでもずいぶん入りました。

アロマテラピーとか、石を使ったマッサージとかがホテルのウリの1つのようなのですが、どうもうつぶせでやってもらうのは無理そうだなと思い、試さないままでしたが、気持ちよさそうです。
足とか顔だけならやってもらえたかもしれませんが、私が一番惹かれたのは、背中とか腰に暖かい石を載せていろいろやってもらうものだったので、それはちょっとなーと思ったのでやめておきました。
(妊婦が駄目かどうかは聞いていないので、状態によってはやってもらえるのかも)

朝も部屋食の後、ダラダラと過ごしてお昼にチェックアウト。
出るときにびわの葉茶とコーヒーゼリーのサービスがあったのですが、妊婦だとわかるとコーヒーゼリーをびわゼリーに変えてくれました。そこらあたりの対応もありがたいです。

帰って体重を量ってみたら昨日より1キロ増えている気がする・・・。
明日が健診なのですが、大丈夫かしら。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

わ~海の見える素敵なお宿ですね!お食事もとっても美味しそうです。夫婦2人の最後の旅行って、なんだかしみじみしてしまいますね。長いこと待ち望んでいたのでとっても嬉しいんだけど、なんだかちょっとだけさびしいような気分というか!?お2人で幸せをかみしめる旅行になったのではないでしょうか。我が家も夫婦2人の最後の旅行を、国内の近場にしようと夏に計画中です☆

>himekoさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
お腹のうさ子も一緒に参加しているような気分だったのですが、こんなにゆったりご飯を食べて、ダラダラできるのは、お腹の中で静かにしていてくれるからだよなあ、生まれてきたらこうはいかないぞ-、なんて話してました。
二人暮らしが予定以上に長くなったので、あれこれ二人で楽しんできて、もう未練はないはずなのですが、それでも時々はゆっくりしたいなあ・・なんて思う日もあるかも。
また新しい楽しみ方を見つけていきたいなと思います。

himekoさんご夫婦も、楽しい旅行になりますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

