ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2015.08.19 (Wed)

BT7 夢クリ通院

月曜日、仙台から車で自宅に戻りました。
高速道路の渋滞はさほどでもありませんでしたが、都心が近づくにつれて日常の混雑が激しさを増し、途中で高速を諦めて下道で到着。東京はつくづく人が多いのだなと思いました。

ミミスケの一人称は「ミミちゃんが、ミミちゃんが」と自分にちゃん付けをするタイプなのですが、このところ「ボク」という言葉を習得。
どこで覚えたフレーズなのか不明ですが、「ボクがいるからだいじょうぶ」という発言も出没。
キミがいるとあれもこれも不安…。がまだまだ現実ですが、かわいさはMAX(笑、親バカ)
はい、ちゃんとそう言い切れる大人になってくださいね。

昨日はBT7の診察日。
7時半から並びました。
8時を待つまでは、緊張感もなく、雑誌をパラパラめくっていたのですが、普通に外来受付をし、採血を終え、診察待ちの間、だんだんソワソワして落ち着かず。
ソワソワの原因は、時間が過ぎて打ち合わせに間に合わないからか??いやいや、まだそれまでに2時間ある、やっぱりこれは結果が気になるからだ、など、一人でどうでもよい自問自答をしていると、1番診察から呼ばれる人が何名か。
院長が通った気配しなかったけど、気が付かないうちに診察室に入ったのかしら、と思ううち、自分の番に。
扉をあけると、違う先生でした。そういえば、扉にネームプレート出たなかったなあと。

知らない、初めての先生でした。
「ぴょんたさん、でいいですね。はい、今日は判定日ですね。前回、1.7なので、30ぐらい出ていればよいところですが、53ですから、順調な経過といえるでしょう。P4も31と十分出ていますからね。次回は23日午前中に来てください。あとは3階ですね。」
以上。

普通に丁寧ですが瞬察でした。
私もこれ以上聞くことないので、すぐに退散。

通院をはじめて3週間、にわかに事が動き始めました。
職場に向かう道すがら、つらつらとこれから先1年の予定を考えました。
ミミスケのときの移植に比べて2週間あまり遅い時期なので、予定日はたぶん、GW頃。
また帝王切開になるだろうから、その2週間ぐらい前が誕生日かな、となると・・・などなど。
体温も二段階で上がっていたし、なんとなく、どんぐりちゃんが頑張っている気はしていましたが、それが少し現実味を帯びてきました。もちろん、まだどうなるか分からないわけだけなので、期待しすぎないように、でも、諸々の準備(いつ職場に言うか、など)の心づもりをしていかないとなあと思ったのでした。

E2:243
LH:0.9
P4:31.4
FSH:1.6
β-HCG:53.3

お会計:3,888円

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

通院、お疲れ様でした!
とりあえず一安心ですね。

通院日ですが、もうご存じかもしれませんが、40才を越えるとBT44が義務化されます。
私も、移植時41才でしたが 卵は37才のときのものだったので 通院はないだろうと思って予定を組んでしまっていたら、母体の年齢だそうです。
お仕事、家事、育児、通院と大変だと思いますが頑張って下さいね。
応援しています!

>らーたんさん

応援コメント、ありがとうございます。
とりあえず、一歩進めたかな、という感じで、まだどうなるかはわかりませんが、適度に楽観的にいきたなと思っています。
BT44って、免除の方もいるのですね。
私は、うさこの時も、ミミスケの時も、44で通院していたのでそういうものかと思ってました。今回もらった移植後の予定表にもそう書かれていました。
でも、今そういえば、と徐々に思い出してみると、BT47で卒業という方もいたような。そうであればその方たちはBT37の次が47で卒業なのでしょうか。
そして、そういえば、と、さらに思い出すと、以前は移植後の予定表なんてもらえなかったような気が…。患者の都合にはほぼ無頓着なクリニックとは思いますが、少しづつ、便宜をはかってくれているのかなと思いました。
一時に、比べれば涼しくなりましたが、まだ残暑厳しい折、らーたんさんもご自愛くださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

