ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2015.08.15 (Sat)

BT4 夢クリ通院


本日BT4の診察日。
仙台にいるので、新幹線通院です。通院ですというのもなんなので(まだどうなるか全くわからないし)、仕事ということにして出かけました。
義母に仙台駅まで送ってもらい、新幹線に乗ってからは夢クリ到着まで2時間を切ります。お金はかかるけれど、東京駅からのアクセス至便なので、遠くからでも通えるんだなと思いました。

10時過ぎに受付をして、90番台。夫婦で来ている人が多い割には空いているように思いました。
採血の後、待つことしばし。1番診察かなと思っていたのですが、呼ばれたのは3番。
今回の通院では初めてですが、ミミスケのときに何度か診察になり、誰よりも丁寧に説明してくれた先生だったはず。今日は説明する内容がなかったようで、一瞬で終わりましたが。

紙を渡され、β-HCG:1.7のところに上矢印をつけて、
「出ていますね」
p4に丸をつけて「黄体ホルモンも十分に出ています」
18日午前、と鉛筆で書いてくれて終了。「3日後、午前に来てください。3階です」
以上。

久しく夢クリ通院から遠ざかっていたので、BT4のβ-HCG、どれぐらいがよくて、どれぐらいが悪いか、すっかり忘れていました。
上矢印が書かれていることで、まあいいんだろう、と思いながら会計へ。

いくらなるに任せているとはいえ、数字を貰えば気になるので、まずはミミスケのときとうさこのときの値を調べると、ミミスケのときが12、うさこのときはホルモン補充周期だったので、不明(測っていない)。
ミミスケの時よりは明らかに低いです。

次いで他の方たちがブログに載せていらっしゃる値を検索。
パラパラ見たところでは、1.7という値は低い方だと思いました。でも、1未満で卒業された方もいるし、分からない、ということなのでしょう。昔の5番先生が2あるとよい、とおっしゃっていたというような記事も見かけました。
まあ、実際どうなるかわからないわけで、今どうこう思っても仕方がないですが、自分なりの理解で五分五分だろうと思います。
次の7日でグンと伸びるかどうか、だろう、と。

たまごにどんぐりちゃんと名前をつけました。
写真がなんとなくどんぐりっぽいなあと思っていたのですが、昨日、旦那さまと子どもたちが散歩に出て、近所からとってきた青いどんぐりがたまごによく似ていました。
ヘタのところがまだボコボコしていて、肺胞盤にそっくりなのです。

次回の通院は休み明けの火曜日。
朝イチで通院し、出勤する予定。休み明けのスタッフが多いので、びっちり予定が詰まっているのですが、結果に動揺せずに仕事ができるかな。

E2:248
LH:3-5
P4:23.8
FSH:3.1
β-HCG:1.7

お会計:3,888円

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やりましたね!

着色おめでとうございます。
まだまだ乗り越える壁はあると思いますが一つ一つ乗り越えていける事を祈ってますね!

>ケイトさん

コメントありがとうございます。
うーん、まだ微妙な感じで、この先、うまく進んでいけるとよいのですが…。
本日、判定日の採血待ち。ドキドキです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

