ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト


2010.06.11 (Fri)

大運動会

今日は久々に定時で引き上げることができました。
旦那さまは飲み会に出かけているので、一人で早々に夕食を食べてのんびりしています。

ここ1週間ほどでさらに胎動も力強くなってきて、ポコポコというだけでなく、ボコンボコン、ドコンドコンという感じのときも増えてきたのですが、一昨日の夜はすごかった~!

報告書を仕上げて一息ついたところで、今週の水曜に私が采配しなければいけない行事があったので、このところドタバタしていました。
一昨日は立っている時間が長かったり、少々トラブルが発生したりでいつもより緊張した一日でした。
帰りには同僚と一緒に外で食べて帰ったので帰りも遅くなりましたし。
すると・・・

お風呂から上がっていざ寝ようとするとうさ子の大運動会。
これまでにないぐらいボコンボコンと動き回り、しばらく止まりません。

あれあれどうしたの??とお腹をなでてさすってもボコン、ボコン、ドスン、ドスンが続きます。
痛いというほどでもないし、苦しそうな感じはしなかったので、のびのび楽しんでいるんだと解釈しましたが、今までにない大ハッスルぶりでした。

うさ子なりに、一日、今日は一大事とばかりにそーっと静かにしていたのかなあと思います。
お風呂で一息ついて、いつものペースに戻ったところで、「あ、大丈夫だ、いくぞー!!」と動き出したのかなあなんて思います。
ふだんは、旦那さまが触ってもなかなかタイミングよく動いてくれないのですが、その日はかなりの時間、存分に動いていたので、旦那さまはうさ子の動きを満喫できてうれしそうでした。

お腹のうさ子にはいろいろなことが伝わっているんだなああと思った一日でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

こんにちは。先日の耐糖負荷試験の結果、何事もなくてよかったですね!私も次回診察日が尿糖負荷試験の日なので、なるべく甘いものを控えめにして頑張ってきます。(身体が甘いものを欲するので、どうしても食べたくなっちゃうんですよねぇ)

おなかの赤ちゃんって思ったよりお母さんの状況が分かるみたいですよね。私も仕事で緊張してる時はあまり動きません。その代わり、お風呂に入ってリラックスしてるとき、かなり激しく動きます。何にしろ、胎動で赤ちゃんの動きを感じられるのは、すごく幸せな気分ですよね^^

>やまさん

やまさんも糖尿検査なのですね。無事パスできますように。

赤ちゃんはほんと、周囲の様子を見ているんだなあと思いますよね。夜、ゆっくりしているときにはほんとによく動くから、楽しいのかなあなんて思いますし。
私はここ数日、脚かな?手かな?と思うような細い物が当たるような感覚も出てきました。日ごとに胎動が力強くなっていって、いろんな動きが出てきて・・・。
この貴重な感覚を大事に楽しみましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

