ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2013.04.05 (Fri)

入院一日目

10時までに受付をするように言われて、一人でタクシーで病院に向かいました(旦那さまはうさこの保育園送り⇒会社)。
10時ぎりぎりに到着し、受付、病棟に移動、まだベッドが空いていないということで別の部屋で着替えたり、モニターをとったり、看護師さんの問診があったり。その後、部屋を移動して、麻酔科の先生の説明があったり、研究協力の依頼の説明を聞いたり、執刀医の先生の説明を聞いたり同意書にサインしたり。ちびちびと用事はあるものの、一つ一つはすぐ終わる話なので、その合間にはうつらうつらしたり、iPadで電子書籍を読んだりなどなど。
実家から両親もやってきて、小一時間滞在していきました。

今回はあまりお腹の写真もとっていないな~と思い、シャワーを使う時に鏡に映った自分を写メでとりました。これ以上ないぐらい、縦に突き出しているお腹もあと一晩というのが実感があるような、ないような。

夜、うさこがどうしているか気になって電話しました。
予定通り保育園に旦那さまと義妹の2人で迎えにいってくれたようですが、旦那さまの顔を見た途端泣き出し、お母さんじゃないと帰らないと愚図ったのだとか。でも、本屋さんで本を買ってあげると言われて機嫌を直し、線路はつづく、という絵本を買ってもらい、ほぼ抱っこで帰ってきたのだそうで。
電話には機嫌良く「もしもし、うさだよ~」と出てきました。
新しい絵本を義妹に何度も何度も読んでもらい(感謝)、ご機嫌に過ごしているようでした。
赤ちゃんとうさこの対面は土曜日(出産の翌日)の予定。当日は私が全く動けず、あれこれ繋がれた状態ないので、うさこを連れてきても動揺させるだけだと思うので翌日、ある程度身動きできるようになってから連れてきてもらうことにしました。週末は大荒れの天気予報。それほどひどくならないといいのですが…。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

