ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2013.02.18 (Mon)

夢クリ2人目通院まとめ

いまさらですが、確定申告のために支払いを整理したついでに、2人目治療の夢クリ通院のまとめです。
通院の参考にされる方にとっては、私の長々とした記録を全部見なくてもおおまかな流れが分かったほうがいいと思いますので・・・。

3月から9月までの通院、採卵3回、移植1回、合計31回の通院でした。
旦那さまが同行したのは、2度目の通院だけですが(うさこの保育園送りや子守優先のため)、私の分の支払いが、1,080,761円、旦那さまの分としての支払いが12,314円。

<採卵1周期目:自然>
2012/3/3 二人目通院の初診(D3) 4,980円
2012/3/10 D10  25,767円
2012/3/14 D14   7,570円
2012/3/17 D17   8,847円
2012/3/20 採卵日決定(D20) 12,820円
2012/3/21 採卵日(D21)  40,000円
後日請求分(採卵費用)   43,937円

結果:成熟卵1つ、MⅠ期1つ、GV期5つ=>いずれも凍結ならず

<採卵2周期目:フェマーラ>
2012/4/8  D3 13,975円
2012/4/13  D8 6,429円
2012/4/15  D10 3,660円
2012/4/16 D11 7570円
2012/4/18 採卵日(D13) 40,000円
後日請求分(採卵費用) 50,237円

結果:成熟卵2つ、GV期5つ =>いずれも凍結ならず


<採卵3周期目>
通院に疲れて1か月勝手に休憩

<採卵4周期目:フェマーラ+セロフォン>
2012/6/5 D3  13,975円
2012/6/10 D8  6,429円
2012/6/12 D10  3,510円
2012/6/14 D12  7,689円
2012/6/15 D13  13,345円
2012/6/16 D14  15,970円
2012/6/18  採卵(D16) 40,000円
後日請求分(採卵費用) 190,861円

結果:6個成熟卵胞、2個GV期の未熟卵、3個変性卵
=>6日目午前の胚盤胞が2つ、7日目午前の胚盤胞が1つ


<移植周期>
2012/7/6  D3 11,770円
2012/7/13  D10 3,510円
2012/7/16  D13 7,570円
2012/7/17  移植日決定(D14) 7570 1000
2012/7/24  移植日(D21) 136,500円+3,780円
2012/7/28  ホルモン値確認(BT4)  3,780円
2012/7/31  判定日(BT7)  3,780円
2012/8/5  2回目判定日(BT12) 6,310円
2012/8/10  胎嚢確認(BT17) 5,210円
2012/8/20  心拍確認(BT27) 5,470円
2012/8/30  BT37 5,470円
2012/9/13  卒業診察(BT51) 7,470円

その後、順調に推移し、2013年4月11日出産予定日。
(ただし、予定帝王切開のためもっと早めに生まれる見込み)

赤ちゃんの誕生を望むご夫婦に一日も早くコウノトリがやってきてくれることを祈りつつ。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まとめを拝見して、ぴょんたさん、本当に大変だったんだなと思いました。うさこちゃんを抱えて、仕事もしながらでは、苦労が多かったと思います。実って本当によかったですね。

3月になる可能性もあるんですよね。少しの差だけれど、学年が変わるから結構大きいですよね。でも、2学年も3学年差もきょうだいとしてはちょうどいいと思いますが。産休に入られたらうさこちゃんとの蜜月期を満喫してくださいね!

>edoさん

コメントありがとうございます。
おかげさまで、半年ほどの通院で無事授かることができました。
通っている最中は大変だなあと感じることもありましたが、気持ちの面では2人目通院の気楽さ(?)で、1人目のときの追い詰められたような感覚をもつことなく過ぎていった気がします。
3月生まれ、4月生まれの違いがどうなるかは気にしているところです。来週の通院で決まるはず、です。
次の産休・育休、うさことの時間も大事にしたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

