fc2ブログ

ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

2012.12.25 (Tue)

なんとか引っ越しできました

今朝はごまちゃんの健診のため午前休。今朝は旦那さまが保育園に連れて行ってくれたので、一人で健診。現在、耐糖負荷試験の採血待ちで、ボーッと待っている贅沢な時間です。うさこと一緒にいると、こんな自分の時間はほとんどないのでとても貴重。夢クリと違って、時間の目安も教えてもらっているし、気を張って待たなくてもちゃんと声をかけてもらえますからね(笑)。

この三連休の日曜日、無事引っ越しました。
前回頼んだ引っ越し屋さんがよかったので、同じところに頼んだのですが、今回はやや失敗だったかも、でした。怠けてはないし、人当たりもいいのですが、なにせ遅い。
朝、9時にやってきて、終わったのは夜の9時をまわっていました。歩いて5分ほどの距離で12時間はかかりすぎでしょ、という感じ。自分たちでやる荷造りは、確かに9時には完全には間に合いませんでしたが、9時半すぎにはほぼ終わっていて、10時半にはダンボールはほぼ積み込まれ、あとは家具類だけになっていたのですが、ドレッサー、リビングボード、ベッド、ベビーベッド、ソファーの解体に手間取り手間取る…。遅くとも12時には荷物がでていって、お昼休みの間に我々も外で昼食を食べて、午後積み下ろし、3時には終わるだろうと思っていたのですが(前回はそんな感じでした)、昼になってもいっこう終わる気配はなく、昼は開け放されているために寒〜い部屋の中でセブンイレブンの弁当を食べ、それでも終わらないので、うさこを可愛がってくれている大家さんのお宅にお邪魔して、ゆっくりさせていただいたり、で、荷物がようやく出て行ったのは2時半を回った頃でした。

積み下ろしはもう少し早いかと思って、7時にあらかじめ出前を頼んでおいたのですが、7時になっても7時半になっても、まだまだ続く…。うさこはもう待てないので、先に食べさせ、それでも終わらず、いつものおもちゃがないので退屈したうさこにiPadでYouTubeを見せまくってようやく終了。

うさこがうろちょろしながら話しかけてもうるさがらずに答えてくれたことには感謝なのですが、長すぎてちょっとなあ〜、という感じでした。社員ぽい人が2人、バイトくん3人の5人だったのですが、バイトくんたちがまるで使えない感じだったからかなあ、それにしても長丁場すぎる一日でした。
おかげでその日の夕方、多少は荷ほどきできると思ったものがすべて翌日回し。備え付けでとりつけた食洗機や、電子レンジ、初体験のIHにも手間取り、生活必需品ですら未だどこにあるのかわからない状態…。(ちゃんと片付けながら荷造りしていればいいのですが、そして本来そうすべきとよくよくわかっているのですが、未整理のまま突っ込んだものも大量にあるせいもあり、これは自業自得)
加えてうさこの相手をしながらでは、ほとんど進むはずのことも進まず、週が明けてしまいました。

なんとかあと4日を過ごし、快適なお正月が迎えられるように頑張らなければ…。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わ〜お疲れ様でしたー!
あまり無理しないようにしてくださいね。友人の家族は今年の3月に引っ越ししまたが、未だに開かずのダンボールがいくつもあるそうです。それってそのまま捨てても困らないんじゃない?と思ってしまいましたが(笑)。やはり、働きながら&子育てしながらだとなかなか片付かなくて大変みたいですね。ぴょんたさんは妊婦さんなので、ほんと気を付けてくださいね。
オール絨毯のおうち、素敵なんだろうな〜。子どもが小さいと牛乳こぼしたりとか大変そうですが、リッチな雰囲気で憧れです!

>himekoさん

自分で予想していたとおり(!)、整理もせずに無理やり段ボールに突っ込むことでなんとか引っ越しました(汗!)。なので、この荷解きをどれぐらいちゃんとやるかがとっても重要なんですけど、元々片づけが苦手なのでどうしましょ、という感じです。
せっかく多少広くなったスペースを不用品で埋め尽くすことのないように、とは思っているのですが、育休期間になんとかしよう、なんていう甘い考えもあって、断捨離の絶好の機会なんですけど、開かずの段ボールがたくさんできそうです(苦笑)。
ちびちび頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム