ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.13 (Thu)

久しぶりの出張

昨日、一昨日は久しぶりに出張しました。
安定期に入るまでは出張は断っていたのですが、いろいろ業務は立て込んでいるし、以前もちょこっと書きましたが、他のスタッフも体調等々代わりができる人はあまりおらず・・という状況なので、無理しない日程で一度出張に出ることにしました。
おかげで、普段だったら朝一便や最終便の移動が当たり前なのですが、今回は行きの羽田発が9時半、1泊して帰りの羽田着が18時半というぜいたく日程です。

初日は主要な訪問先は1件だけで、夜は一人で悠々ホテルで・・と思ったのですが、話が盛り上がり、そこそそこ時間を要し、また先方のご厚意で明日のヒアリング先の人たちが集ってくださっての夕食となりました。

いろいろな方面で協力してもらうことになる方たちなので、そういうお付き合いはとっても大事だし、じっくり話を聞くことは様々な方面に役に立つし、短時間のオフィシャルヒアリングでは分からないところもいろいろわかってくるのでとても重要な情報収集の機会でもあります。

というわけで、そんなに焦らない日程ではありましたが、結局初日の散会は23時過ぎ。

翌日は8時過ぎにホテルを出て、2か所を訪問。別の研究グループの人たちと合流して、お話を聞いて・・と、あっという間に夕方になり、17時の飛行機に乗るためにはお話の最後を私だけ中座して出てくる羽目になったのですが、無事20時前には家にたどり着きました。

ゴマちゃんが時折ゴニョゴニョ動いて自己主張していましたが、お腹が痛くなることも全くなく、問題なく帰ってこられましたが、やはり早めの時間にしていてよかったなあという感じです。
どうも疲れると腎臓の機能が落ちるのか、なんなのか、お腹がとっても出てきます。昨日家に帰りついたときには、ここ数日の平均以上にお腹がせり出した状態。昨夜よく寝たらようやく元のサイズに戻りました。
やはり無理は禁物だなあと。

7月の移植直後の出張が最後だったので、5ヶ月ぶりぐらいの出張。
元々外に出ていくことは嫌いじゃないので、普段とは違う土地を訪れ、違う環境を見聞きして、気分的には少しさっぱりした気がします。日程が迫っていることの調整という主たる目的を果たしに行くのではありますが、直接その土地を訪れ、いろんな人に会うと、それだけではないなんとなくの気づきとか、今後への広がりの糧を得る感じがあるというのか。
行ってみてよかった出張でした。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。