ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.30 (Tue)

プーさんとバイバイできるのはいつ?

先週、お散歩であれこれ転んできたうさこさん。

月曜は顔から突っ込んだそうで、鼻の頭をすりむいていました。1週間後の今、ほぼ完治。さすがの回復力。
「転ぶときは手を出すんだよ~」と何度も念を押した結果・・・
翌日火曜は園庭で遊んでいて転び、ひざをすりむきました。

先生は「今日はうさちゃん、ちゃんと手をついたんですけどね~」とのこと。
進歩(?)はしたようです。

で、それから毎日「ぷーしゃんのばんしょーこー」

元々大して深い傷ではありませんから、3日もしたら絆創膏は不要なのですが、はがすと泣く泣く。
それが面倒で、ついつい毎日の張替えを許しています。

昨日は朝から「今日でプーさんバイバイだよ、さよならしようね。また痛くなったら来てくれるからね」と言い聞かせ、本人も殊勝に「うん、わかった」と言っていたにもかかわらず、お風呂上りにはがすと「一つだけ-、一つだけ-、プーしゃーん」と泣き叫び、それに付き合うエネルギーが足りなかった私が根負け。
もう一日だけだよ、と絆創膏を与えてしまいました・・・。

さて、今晩はどうなることやら。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あはは、何か想像できます。疲れていると、これで泣き止んでくれるなら、って思っちゃいますね。寝ている間にとっちゃったら、起きたときに「ない〜」って気付きますかね、、、?記憶力もついてきてるからダメかな〜。

>himekoさん

それがですね〜、なんと翌日バイバイできたんですよ!
お風呂に入った時には取ろうとすると「痛い~い」といって取らせてくれなかったのですが、「お風呂あがったらプーさんバイバイだよ」と念押しして上がったあと、「じゃ、バイバイね。痛くなったらまた来てね」といってプーさんのぬいぐるみにも応援させて取ったところ、口をへの字にしながらも「ぷーしゃん、ばいばーい。またね来てね」とバイバイできました。
その日も無理かな〜と思っていたので、予想外の好展開。すごーく褒めてあげました。
翌日、保育園の先生にも「ぷーしゃんバイバイしたの」と報告していたようです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【プーさんとバイバイで】

先週、お散歩であれこれ転んできたうさこさん。月曜は顔から突っ込んだそうで、鼻の頭をすりむいていまし
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。