ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.14 (Sun)

引っ越し計画

このところ慌ただしく過ごしていますが、その一つの原因が急遽、近々引っ越すことにしたからというのもあります。

ゴマちゃんがお腹に育ち始めたことが分かってきた8月末、突然(?!)マンションを買ってしまいました。
実際に申し込む前日までは本気で買うとは思っていなかったので、いきなりの急展開でした。今住んでいる地域が気に入っているので、これまでも何軒かマンションは見ていたのですが、それほど現実的なこととは考えてきませんしたが、タイミングがあった、というのか、めぐり合わせというのか、一度見て、翌週もう一度見て、で、決めちゃいました。

これまで我が家は賃貸マンション暮らしで、特に不便は感じていなかったのですが、ゴマちゃんがやってくるとなると、寝室はもう一回り広い方がいいこと、将来的にはどうしてもあと一部屋は増やしたいことからまあ今のタイミングかな~、という感じで踏み切りました。

その後は、チマチマと用があり(ローンの仮申請して、売買の仮契約をして、ローンの本申請をして、売買の本契約をして、引き渡し…等々)、多くは旦那さまが担当してくれましたが、いろいろと雑用が発生します。郵送で済むものもあるけれど、平日の日中に銀行で書類書きしたり、住民票やら印鑑証明やら納税証明書を取りに行ったりとか、住所変更したりとかといった類のことや、源泉徴収表を探したりとか。
その合間に夢クリの卒業診察やら、その後の産婦人科クリニックや、分娩施設での診察とかも入ってくるし、で、ちまちまと時間休をとってなんとかやりくりです。
もちろん週に3回はうさこの迎えなので定時帰宅、仕事もそこそこ忙しい時期なので、そうなると日中は戦争状態で、お昼もメールを見ながらかきこむような毎日です。

中古マンションなので、リフォームもいろいろと準備が必要で、これまたいろいろ打ち合わせ。これは休日ですが、うさこを連れてのショールーム巡りは、結構疲れる…。
休日出勤が続く(昨日もですが)中、そんなこんなで慌ただしく過ごしていますが、昨日、無事引き渡しが終了しました。おかげで、旦那さまも私もそこそこの借金持ちになったので、頑張って働かなければ…。

私は今まで借家にしか住んだことのないこともあって(実家は父が一度定年で退職するまで社宅だったので)、家の内装とか、ディテールにこだわるセンスが欠如しています(苦笑)。自分でこだわって変えるというより、あるものに自分が合わせるという習性が染み付いているようで。
そのため、リフォームは断然旦那さま主導で進んでいます。普通は奥さんがこだわるんじゃないの?とも言われますが、ま、我が家は我が家のパターンで。

そんなこんなでバタバタしながら、なんとか毎日をしのいでいるという状況です。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

遅ればせながら、夢クリ卒業、うさこちゃん2歳のお誕生日、そして、新居!と重ね重ねおめでとうございます。

お忙しくされているようですが、これから寒くなりますので、どうか無理しないでくださいね。

ぴょんたさんにあやかって、うちもまたコウノトリさんがきてくれますように・・・。

>やまさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
おかげさまでバタバタとしながらのその日暮しですが、なんとか順調に過ごしています。

やまさんも夢クリ通院されているんですよね。なかなか一人目のときほどそれに集中することもできないので大変だと思いますが、近いうちにコウノトリがやってくることを心から応援しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。