ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2012.09.03 (Mon)

BT37 通院

つわりはないわけではありませんが、普通に出勤もできていて、今回も軽い方だと思います。休みの日、家にいると吐き気が強い気がするので、気のせいレベルかもしれません。

すっかり日にちが経ってしまいましたが、先週木曜がBT37、心拍の伸びを確認する日でした。

のんびりW先生、内診もゆっくり見てくれました。
が、ズームの合わせ方がイマイチなのか、画像の鮮明度がいつもより悪いような・・・。
印刷された紙に至っては、渡された紙の文字が読めないぐらい、ピンボケでした。

「心拍も170以上あり、17ミリ以上あるので大きさも問題ないです。」
なんとなく数字もアバウト。
特に問題ないという話で終了。
読みずらい文字を目を凝らしてみると、たぶん、心拍は174bpm。

順調に大きくなってくれています。

毎日うさこがあれこれと目の前でやってくれるおかげで、日が飛ぶように過ぎていき、あと1回の通院で卒業できる見込みというところまで来ました。
うさこも、じわじわと刷り込みをしていることの効果がでてきて、最近は「あかたん」の存在に慣れてきて、パズルのカエル4匹の絵は、「おとーしゃんと、おかーしゃんと、うさと、あかたん」と言うようになりました。
(3匹のライオンは、おとーしゃんと、おかーしゃんと、うさ」ですけど)

明日は出勤前に保健センターに寄り、母子手帳をもらってくる予定です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです。
おめでとうございます!ぴょんたさんの日記を読んでとても嬉しい気持ちになりました(^-^)/
うさこちゃんも赤ちゃんを心待ちにしている様子、微笑ましいです。
我が家もあとに続きたいです。
娘が最近「赤ちゃん」と言い始めました。きょうだいがほしいのかな~。

>Juさん

コメントありがとうございます。
なんだかまだよくは分かっていないようですが、あかたん=大事で、よしよししてあげなければいけないもの、という認識はできているようです。いざ来年の春になったら、赤ちゃん返りとか、いろいろあるのかもしれませんが、どんな風なお姉ちゃんになってくれるのか、楽しみでもあります。
Juさんの娘さんもどんどんお話が上手になって、興味も広がっているんですね。お人形で赤ちゃんごっこをしているなんて、弟妹ちゃんがやってきたらいいお姉さんになってくれそうですね〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

