ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2012.08.07 (Tue)

BT12 2回目判定日

少し時間が経ってしまいましたが、一昨日の2回目判定日の話です。遅めの昼休みの蕎麦屋にて。

先週末は研修会の運営で、土日ともに終日休日出勤でした。
日曜日はBT12の通院指定日なので、仕方なく同僚に頼んで間を抜け出しました。
早~くすむこともあるのかしらと期待していたのですが、待てど暮らせど処置室へのお呼びはかからず時間ばかりすぎていきます。
こういうとき、イライラするだけ損だとはわかっているのですが、やはり時間は気になります。

結局、採血後、3階で2時間近く待って処置室へ。処置室から30分近く待って問診でした。

2番先生。この2番S先生の問診はいつも最短かも、と思います。
本日のお言葉は、「ホルモン値、伸びていますね。特に問題ありません。次は10日の8時半までにきてください」
以上!

E2:287
P4:35.6
β-HCG:679.6

紙を見て、10倍には欠けるものの、9倍ぐらいにはなっていることがわかったので、聞きたいこともほとんどない今はこの短さも嫌ではありません。

看護師さんから処置室で次回以降の通院は時間指定であること、胎嚢確認の時期からしばらくは極力安静にするようにとの説明をしてもらい、紙ももらいました。
できれば仕事も休む方がいいとは言われましたが、そうはいってもそうもいかないので…ね。
うさこのときには有無をいわさず強制自宅安静で、診断書まで出ていましたが、それはもう緩和されたようで助かりますが、自己管理が大事ですね。

次回はいよいよ胎嚢確認です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

順調に数値が伸びているようで、おめでとうございます!
夢クリの絶対安静、なくなったんですか? ワーキングマザーにとってはありがたいですが、無理は禁物ですよね。

ところで、うさちゃんの熱性けいれん、大変でしたね。私ならオロオロして焦ってばかりで、何もできないだろうって思いました。ぴょんたさんのブログはきちんと順序だてて書いてあるので、とても参考になります。もし、うちの子に起きても、しっかり様子を見ようと思いました。
こうやって、ひとつづつ経験し、母は強くなっていくのだな、というところ、深く共感しました^^

>やまさん

今日は胎嚢確認の日ですが、なんとか今のところ大きくなってくれています。
1ヶ月以上の強制休職は辛いので、それがなくなって助かりますが、その分自己管理が大事だな〜と思います。
つい、いろいろやっちゃいますからね。

熱性痙攣はびっくりしましたが、最終的には大したことなくてほっとしました。
あまり高熱を出す方ではなかったので全然予期していなかったんですよね。
そう、だんだん図太く、強くなりますよね。しなやかでもありたいなあと思う今日この頃です。

ゴマちゃん、しっかり成長しているんですね!
おめでとうございます!なんだかとっても、嬉しいです。

うさこちゃんの痙攣、大変でしたね。文章拝読した限りでは、初めての経験なのにすごく適切に対処されていて、すごいな、と思いました。

お仕事もあって大変かと思いますが、すてきな旦那様もいらっしゃることですし、無理をされないようになさって下さいね。

>とんさん

コメントありがとうございます。
おかげさまでなんとか無事育ちつつあります。

痙攣はびっくりしましたが、今は何事もなく元気で、保育園でプールや水遊びを楽しんでいます。
適切な対処ができたかどうか怪しいですが、痙攣を起こしている最中は見ているしかない、と言うこともわかったので、今後は大丈夫かなと。

とんさんも暑い毎日、どうぞお大事に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

