ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2012.07.29 (Sun)

移植した卵とBT4のホルモン値検査

うさこは1歳10か月になり、日に日にしゃべる言葉も増え、日に日に宵っ張りになり・・・。
以前から9時に寝かせていますが、今頃は寝かしつけに1時間ぐらいかかります。
体力がついてきたせいなのか、わかりませんが、なかなか困ったものです。

まず、前回の記事が体験記ベースで、移植日のホルモン値とか、卵の成績など、書き忘れていましたので書き留めておきます。

移植日のホルモン値(7月24日)
E2:174
LH:9.8
P4:17.4
FSH:4.4
β-HCG:0.1

移植した卵
112-139-0-18-3(17)
胚盤胞になりはじめた時間-凍結時間-凍結時のAHなし-大きさ18μ-グレード3(細胞数17)

うさこのときが、胚盤胞になりはじめが113時間、凍結が139時間ですからほぼ同じペースのたまごです。

で、木、金と福岡に行かなければならなかったので、水曜の夜から移動。
あまり遅くない時間の飛行機にして体力温存です。
ときどき、「ごまちゃん、一緒に福岡に来たね~。頑張って大きくなろうね~。」と話しかけてはいましたが、帰ってきたのが金曜の夜なので、BT4の通院までがあっという間で、あまりドキドキせずにすみました。

そして迎えた土曜日のBT4通院。
うさこのときにはホルモン補充だったので、BT4の通院はなく、そのまま判定日でしたが、今回は自然周期なのでこの中間判定がやってきました。

何より驚いたのはこの日が史上最速だったこと。
昼から義理の妹が遊びに来てくれることになっていたので、できればそれまでに家に帰りたいなあ、でもまず無理だろうなあとはじめからあきらめていたのですが、なんと、1時間もかからず会計まで終了。
休日だったのに、不思議です。

9時半前に受付し、いつもどおり採血、3階に降りて待ち、処置室へ。ここまで30分ぐらいだったので今日は早いなあとは思ったのですが、処置室では「すぐに2番から呼ばれますから」と言われて、ものの2,3分で2番診察室へ。

「妊娠反応は12、じゃ、3日後に来てください」
終了!

この短い話の間に、紙をちらっと見て、β-HCGが12.3と書かれているのを見てほっとしたのでした。

これ以上、この段階で特に聞くこともないし、ありがとうございましたと言って即刻退室。

E2:208
LH:8.6
P4:35.6
FSH:2.8
β-HCG:12.3

気にすればお腹がちょっと重い気もするけれど、他に気になることが出てきたとたん忘れるという感じなので、自覚症状はほぼありません。今のところ、たぶん、気のせいです。
次は火曜の判定日です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ。

ぴょんたさん遅くなりましたが読者登録ありがとうございます。

BT4の数値ばっちりでてますね。
なんと偶然なことに息子を妊娠した時の私のBT4の数値と全く一緒です。
3日後数値が伸びてますように。
暑い日が続いて嫌になりますが判定日までリラックスして過ごしてくださいね!


こんばんは!
久しぶりにブログを拝見し、移植結果に興奮しています。
すごい、着床していますよね!!
このまま、数値が順調に伸びてくれたらいいですね~。

暑い日が続きます。どうぞ、お体を大切に。

>やまさん

コメントありがとうございます。
おかげさまで初回のホルモン値は順調でした。
今からの診察がドキドキですが、無事育ってくれていることを祈るのみです。

猛暑が続きますので、やまさんもお大事に。

>トマトさん

コメントありがとうございます。
トマトさんのつわり、早く軽くなりますように。

トマトさんの息子さんと同じ値なんですね。心強いです。
今、判定日の通院で4階で緊張しつつ問診待ちしています。
トマトさんと同じようにいい値が出るといいのですが…。
また報告します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

