ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

2012.06.30 (Sat)

お父さんとお留守番

私が学会で来るのに丸一日かかる北欧の小さな町に来て今日で4日目(ついたのは夜中だったから3日目というのか?)。今日が最終日で明日は朝から帰路につきますが、日本につくのは月曜の朝です。
うさこのお父さんとお留守番も4日目になりました。
2歳にもならないうさこを置いて出張できるようにしてくれる旦那さまにも、うさこにも感謝。


こちらの夜中12時が日本の朝7時。今はスカイプで簡単にビデオ電話できちゃうので、2日目の夜(日本の朝)からスカイプしています。
うさこは、なんだかお母さんいないなあとは思っているようですが、お父さんといつも通りすごしているようです。

初日は、なんだかipadの小窓にお母さんが映ってるし声も聞こえてるけど、なんか変なの~、と言う感じでいぶかしげな様子でしたが、2日目には慣れて「うさ、とー、おとうしゃん、とー、おかあしゃん、とー」と順に指をさしながら言ってみたり(最近、「とー」「とー」で、つないでいくのがお気に入り)、「うさちゃ~ん」「はーい」「いくつ?」「ひとちゅ!」と得意技を披露したり、ノンタンの本を持って来て、私が読むのにあわせてページをめくったり、と遊びました。
たぶん、楽しかったのはうさこより私だろうな・・・。

この土日は旦那さまにフルに見てもらい、月曜の迎えからが私の番。
学会の中身はそこそこ面白いし、町もきれいで楽しいのですが、なんだか早く帰りたくもなっているところです。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして!

ブログ村の二人目不妊から辿りつきました。
私の娘は1歳8ヶ月です。
私は名古屋にあるおち夢クリニックに通院中でして、春から第二子に向けて頑張ってます。
が、張り切った第1回目は胚盤胞ならずでした。
今週期は調整でまた来月採卵です。娘を預けながらand育児plus病院の緊張でばて気味です。娘を授かったから、運よく一回でできるかも?なんて思ってた私がバカでした。
たった1回の採卵で全力投球し過ぎて、次への気力を奪われました(笑)

でもひょんたさんのブログ村を拝見して、また頑張っていこうと思いました!
ダメな時周期もあればいい周期もあるような気がしてきました。
胚盤胞が3つは夢の様な話ですが、私の卵巣の中にもまだ一つ位はいい卵があると信じて頑張っていこうと思いました!

お仕事もしながら大変だとは思いますが頑張って下さいね!
応援してます。

>idolさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
idolさんとは子どもの月齢も、2人目挑戦開始のときもほぼ同じなんですね。精神的には一人目の時より落ち着いていられるとは思いますが、やはり時間のやりくりは大変ですし、体力にも響きますよね〜。
私も2度続けてダメだった時はしんどくなりましたが、1ヶ月休んで臨んだ3回目でなんとか階段の踊り場にたどり着きました。
お互い、早く4人家族になれますように。これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【お父さんとお留守番】

私が学会で来るのに丸一日かかる北欧の小さな町に来て今日で4日目(ついたのは夜中だったから3日目というのか?)。今日が最終日で明日は朝から帰路につきますが、日本につくのは月
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム