ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト


2012.06.26 (Tue)

凍結確認

先週の木曜あたりから、うさこは鼻水さんでした。土曜日にはまだ垂らしていましたが、日曜日には復活。それと入れ替わるように日曜日から旦那さまは風邪でダウン。
私にも日曜の午後あたりからのどと鼻水がやってきました。明日から海外出張なので、タイミング的にはちょっと困ってしまいますが、仕方がありません。頑張って治します。

昨日は凍結確認の日。
今までで一番調子のいい感じではありますが、所詮、私のことですからそれほど多くは期待できない、ゼロでも誘発したら何とかなるかもしれないんだから、と、自分に言い聞かせながら電話。
会議をこっそり抜け出して何度かかけてみるものの、話し中。

16時近くなってようやくつながりました。

結果は・・・


「まず、6日目午前の胚盤胞が2つ」



「こちらはフラグメントもなくきれいな状態なのでアシストハッチングもしていません」



「それから、7日目午前の胚盤胞が1つ」



「こちらはフラグメントが多かったので、途中でアシストハッチングをしました」



最初のワンフレーズ、スローモーションで聞いたような気分でした。

6日目、と言われた時点で、ゼロじゃない!よかった!と思ったところですが、それが2つ、というのに自分で驚きました。
5日目がいいのは分かっていますが、うさこは6日目が1個、しかもAHでなんとか、という感じでやってきた子ですから、6日目でも十分と思っています。

それが6日目で、AHなしが2つ、さらに7日目でももう1個あるなんて。


これから先はまだまだ分かりませんが、採卵3回目にして次の一歩に進めることになりました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぴょんたさん
凍結やりましたね
おめでとうございます
3つも!だなんて、頑張って通院続けた甲斐がありましたね
そして海外出張なんですね、すごいですね
気を付けて行ってきてくださいね
我が家も娘の鼻水からはじまり、私の喉の痛みと続いています
どうやってもこどもからはもらいますね(笑)
娘の一歩先をいくうさこちゃんの成長もいつも楽しみに読んでいます
本当におめでとうございます

よかった!!!

ぴょんたさん、やりましたね!3つの卵ちゃんの凍結おめでとうございます!あまり関係ないかもしれませんが、一ヶ月お休みしたのももしかしたら良かったのかもしれませんね。私のお腹の中にいる子も6日目ちゃんでAHもしました。とても元気に育っています。今後はまた移植周期の調整などなど大変になりますが、体調を整えてがんばってください。それから美味しいものも今のうちに食べておいてくださいね〜!

こんにちわ

>BLUEさん

ありがとうございます。なんとか階段の踊り場(?)にたどり着きました。もっと長くかかることを覚悟していたとはいえ、やはり、通院を始めるとしんどくなるので、ほっとしているところです。
BLUEさんも風邪、大丈夫ですか?やはりどうしてももらってしまうし、かつ、大人の方が重症化・・。子どもの方があっさり治ってからも大人は引きずりますよね。
私はまだ完治とはいえませんが、おおむね落ち着いたので、飛行機の乾燥にやられないよう気を付けつつ、行ってきます。

>himekoさん

ありがとうございます。
5月の1か月の休みは、気持ちの上でとても楽になって、よかったです。やはり、夢クリの厳格な指定日通院は続くと息苦しくなりますから・・・。
himekoさんのつわり、もう少しで終わりが見えそうですね。早く快調になることを願っています。
私は前回はつわりは軽い方だったのですが、毎回そうとも限らないし、少なくともお酒は飲めないし、今の間に食べたいもの、飲みたいものを満喫しておきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【凍結確認】

先週の木曜あたりから、うさこは鼻水さんでした。土曜日にはまだ垂らしていましたが、日曜日には復活。それと入れ替わるように日曜日から旦那さまは風邪でダウン。私にも日曜の午後...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

