ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2012.06.15 (Fri)

D12通院

本日連続通院です。
一歩遅れの昨日の通院記録。

午後、都内出張の予定が入っていたので、うさこの送りは旦那さまに頼んで7時40分ぐらいから順番待ち。(この週は通院が予想されたので、自分でセットする予定は可能な限り午後にしてました)

50番代でしたが、流れに乗って受付、採血、内診、問診と進みそれが終わった時点でまだ9時半。処置室待ちが少々長かったですが、これぐらいで進むと心が穏やかです〜。会計もスムーズで10時20分ぐらいには全部終了しました。
察するに2番S先生は愛想はあまりないけれど、裁きが早いんですね。この先生にあたると早いんじゃないかな〜という気がします。

並んでいる時間も入れれば3時間近いけれど、私の勤務時間の開始は9時、フレックスなので10時スタートの人も多い職場なのでこれぐらいで終了できればとっても気が楽。11時まで時間休をとっており、メールを見る限り慌てていかなくての大丈夫そうだったので、スタバで一息ついてから出勤しました。

肝心の中身ですが、予想以上にびょ〜んと進んでいました。
ほぼ無言の内診で、モニターを見ていると一個だけ急に大きくなっていて15ミリ。その他小さいのがいくつかありましたが、それは測定されず、でした。

E2:217
LH:24.2
P4:0.2
FSH:8.3

S先生曰く「微妙なとこやなー」。パラパラと以前の値を見たりしながら「今日決めてもいいんだけど、もう一日見てみるか」とのこと。
1つは大きくなっているけれど、それ以外はまだ小さいし、とのことでした。
私も2日前に60台で、急に200を超えているのは予想外だったので、なんとなく早すぎる気もしていたので、「もう一日」に賛成の気分でした。基本的に患者があれこれ言うのが許されないとしても、感覚的に同感、というときと、なんとなく違和感あるときとあります。違和感がある時にはなぜそうなのか聞いとかないとうまくいかなかった時に後で後悔するので、納得感は大事だなと思います。

セロフォン継続、翌朝7時50分指定の通院となりました。
採卵日でもないのに時間指定って初めてです。そういうこともあるんですね。
というわけで、今週は日曜、火曜、木曜、金曜の通院です。(そこにさらに土曜か日曜が加わるはず)
頑張ろうワタシ、そして旦那さま、うさこちゃん、協力よろしくね〜というハードな一週間です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【D12通院】

本日連続通院です。一歩遅れの昨日の通院記録。午後、都内出張の予定が入っていたので、うさこの送りは旦那さまに頼んで7時40分ぐらいから順番待ち。(この週は通院が予想されたので
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

