ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2012.06.14 (Thu)

D10通院

今日はD12通院。一昨日のD10通院の話です。

この日は本当に嫌になるぐらい時間がかかりました。7時40分から並びましたが、受付も、採血も、内診も、診察も、流れにはのれず後に後に。
4時間コースです。11時からのMTGには間に合うと思っていたのに、全く間に合わず。

内診ではなんと院長。今日はそんなに特別な日ではなさそうなのに、料金の決定のためかしら?というかんじ。10ミリぐらいのものばかりで、「小さいな、小さいな」と宣っていらっしゃいました。
その後が長い長い。1時間以上です。この段階ではいつボソボソと呼ばれるかわからないので、何かしようにもできないし、で、だんだんイライラしながら待ちました。途中、忘れられていませんか、と処置室に声をかけてしまうぐらい待ってから、ようやく1番に。

E2:66
LH:30.1
P4:0.2
FSH:12.9

「まだまだ小さいな〜」といいながら、過去を遡って確認。
うーんと一瞬迷った後に、「まだお薬あるね。あと2日飲んで明後日でいい思いますよ」とのこと。

この時点で11時半でしたが、会計は早く、最後のところはイライラせずにすみました。

今周期は治療内容はフェマーラですが、3周期めなのでC周期(クロミフェン周期)が適用されるとのこと。つまり、これでうまくいかなければ成功報酬から外れるということなになるんですね。
うさこのときには二度目の採卵で次に進み、そのまま卒業にたどり着いたので、もうそこから外れる瀬戸際にあるのがなんとも心細いですが、まあ3年経ったんだし仕方がないか、と思いつつ、です。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【D10通院】

今日はD12通院。一昨日のD10通院の話です。この日は本当に嫌になるぐらい時間がかかりました。7時40分から並びましたが、受付も、採血も、内診も、診察も、流れにはのれず後に後に。4
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

