ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2012.06.03 (Sun)

初めての母の日

ちょっとタイミング遅れの話ですが、3週間ほど前の母の日のこと。

生まれて初めて母の日の贈り物をもらいました。
娘(と、保育園の先生)から。感激~!


連絡帳で母の日のプレゼントをつくったこと、母の日の直前の金曜に持って帰ることが予告されていたのですが、その日はひいおじいちゃんのお葬式のために急遽欠席。
母の日の翌日に迎えに行くとうさこがリボンを結んだプレゼントをもって走ってきました。

もちろん、保育園の先生が全部お膳立てしてくれた作品ですが、ちゃんとうさこなりに頑張った作品。

紙粘土にビーズを埋め込み、上にクリップをつけてカードたてにしたものです。
カードには、裏と表にそれぞれ、うさこの「にこー」であるくしゃくしゃ笑顔と、うさこなりの「いいお顔」のほっぺがムニーッとなった顔写真が張られていました。

母の日rev

うさこが自発的に母の日を理解して、何かの気持ちを示してくれるのはずいぶん先のことでしょうが、保育園の先生のおかげでこんなに早く母の日を体験させてもらうことができました。
本当に感謝、感激、文字通り宝物です。

それを見た旦那さま、父の日をとっても楽しみにしております。
父の日は何かな~。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ステキなプレゼントですね-!!!
うさこちゃんが粘土にビーズを埋め込む姿、
想像するとたまりませんね~
一生懸命で、唇とかとんがっちゃってるんでしょうね~(笑
(ウチの子は集中すると鼻息が荒くなり、唇がとんがります)

毎回イベントごとに子供に色々経験させてくれる
保育園のこういうアイデア、頭が下がりますね。

うちも父の日スゴイ楽しみにしてますぅ(笑

>くまさん

保育園のアイディア、本当にありがたいですよね。
うさこはたぶん、半開きの口に力が入った状態で頑張ったのでは、と思います。
得意げに持って走ってきたときは可愛かったです~。
ただ、一度もらった後、再度うさこに奪われてしまい、カードをくしゃくしゃにされそうで冷や冷やしました(笑)。

父の日はどんなのがあるんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【初めての母の日】

ちょっとタイミング遅れの話ですが、3週間ほど前の母の日のこと。生まれて初めて母の日の贈り物をもらいました。娘(と、保育園の先生)から。感激~!連絡帳で母の日のプレゼント
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

