ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2012.04.26 (Thu)

凍結確認

水曜が標記の凍結確認の日。


結論は、今回も残念賞。
全員脱落でした。

4月よりちょっぴり成績がよく、勝手に期待していただけに一瞬呆然。
うさこと3人の生活も幸せだし、それでいいかな、というのがまず頭に浮かびました。


が、次の瞬間、「もう限界」というにはまだ早いな、と、思い直しました。
(まだ2ヶ月。どうこう言うのは早すぎるのは当たり前なんですが、4月の通院が思いのほか大変だったので早くも息切れ気味)


さらに次の瞬間、6月の出張は無理かもな〜なんて考えていたんですが、見通しの甘さを自分でおかしく思ったり、うさこがやってきてくれたことが改めて奇跡的なことなんだなあと痛感できたり。
まあそう思うってことはまだしばらくは頑張れそうってことだなあと思い、次の周期は一休みにしてお休みしてしまうかもしれませんが、もうしばらく頑張ってみようと思い直した本日でした。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わかります。。。

わたしも来月から仕事にいくことになって
今までのんきに不妊治療を考えてたのですが
仕事しながら子供もいて不妊治療は難しそうですね・・・
せっかく前の職場からお声がかかったのですが
今は妊活を優先したいので
半年で仕事をやめようかと検討中です。
ぴょんたさんは正職なので私みたいには考えられないかと
思いますがお互いがんばりましょうね

>あ~ぴょんさん

4月、なんで大変だったのかなあ、と考えたら、その3週間の間に、うさこが二度、胃腸炎と発熱で計4日保育園を休んだんですよね。そこに恐ろしく長い時間の通院、おまけに帰省までくっついたら、もう、トータルで5日も休んでいて、休むことに寛容な職場ではあるのですが、この予定外のものが前日とか当日になって続くとなんだかこちらの気持ちがぐったり、です。
物理的に仕事をこなす時間も1週間分なくなったらキビシくなりますし・・。
今からの次期、主体的にどんどん出張を入れていかなければいけないのですが、ほんと、どうしようかなあという感じです。ぼちぼち、なんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめteみた.【凍結確認】

水曜が標記の凍結確認の日。結論は、今回も残念賞。全員脱落でした。4月よりちょっぴり成績がよく、勝手待していただけに一瞬呆然。うさこと3人の生活も幸せだし、それでいいかな、

まとめtyaiました【凍結確認】

水曜が標記の凍結確認の日。結論は、今回も残念賞。全員脱落でした。4月よりちょっぴり成績がよく、勝手に期待していただけに一瞬呆然。うさこと3人の生活も幸せだし、それでいいか
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

