ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2012.03.20 (Tue)

セカンドシューズ

本日もまた夢クリ待ち時間。夢クリ通いが増えると、時間がなくなるはずなのに、ブログの投稿が増えるという、変な現象…。要はまとまったことも、うさこの相手もできない無駄な時間が多いということですね。

なかなか歩かないおかげで、ファーストシューズを半年、2足も経験したうさこさんですが、ようやく歩くことに目覚め、その途端、足もぐんと大きくなったようです。もう少し「お姉さん靴」を買いにデパートへ。

昨年9月に買った初代ファーストシューズが11.5センチ、年明けに買った2代目ファーストシューズが12センチだったのですが、測ってもらうと足の大きさが12.5センチ。靴は13センチがよさそうだということになりました。

まだ歩く重心が左右に揺れるヨチヨチ歩きなので、ハイカット足首を支え、靴底もそれにあわせたものがよさそうとのことでした。
ミキハウス、ファミリアなども見た上で、結局選んだのはアシックスのスクスクファースト
ニューバランスも候補だったのですが、うさこの足の形にはアシックスの方が合っていて、本人も履くなり嬉しそうだったのそれに決定。
その場でそのまま履いて帰りました。

歩きやすいのか、見た目が気に入ったのか、この靴を履くのが嬉しくてたまらない様子は見ていて面白いです。
昨日も保育園の帰りを歩くと主張し(結果、またもやお風呂ギャン泣だったんですが)、テクテク歩き、エレベーターの鏡に映った自分をみると靴を指差して「おお!」ニコニコ。得意気です。
半年前から歩くお友達のKちゃんとよく似た靴だから、お姉ちゃんになった気分なのか、ベージュにピンクのデザインが気に入ったのか。
とまれ、気に入ってくれてよかった、よかった。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うさこちゃんの嬉しそうな様子、スゴイ伝わってきて思わず微笑んじゃいます。カワイーイ!
ベージュ地にピンクのスクスクファースト、もーちゃんのファーストシューズとまったく同じです!カワイイですよね!
ウチの子も履きやすいらしく、とても気に入ってます。
ハイカットだと砂とかも入ってこないのでいいみたいですよ~

歩き出した頃からかウチの子も靴が大好きで、いつも「クック、クックー」と騒いでいます。靴しか出てこない「くつくつあるけ」という絵本が大のお気に入りです(笑

>くまさん

うきうきしている子どもの様子は可愛くて、こっちも幸せになれますよね、
もーちゃんとすっかりお揃いですね。このベージュにピンクはよくある組み合わせではあるけれど、使いやすいし、子どもにも人気でいいなと思います。
くつくつあるけ、わが家も購入したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

