ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2012.03.18 (Sun)

夢クリ3回目(D14)

振り返りになりますが、D14通院日のこと。
水曜は10時から12時近くまで定例の会議があり、午前通院を一番避けたい日です。私の場合、この日に受診してもそこで採卵日が決まる可能性はほとんどないなあと思うとなおさらです。が、夢クリに通う以上、患者の都合は関係ないですから仕方がありません(苦笑)。

朝7時過ぎから並ぶか、途中脱出にするか迷いましたが、12時ギリギリコースを選択。7時に並んでも運が悪いと10時に間に合いません(今はよき知らないのですが、以前はそうでした)。自分が報告する案件も多いので、遅刻は極力避けたいところ。職場と夢クリはタクシーで5分の距離なので、運良く会議が早めに終われば、あまり目立たず脱出できます。
手続き的には11時半から13時半まで時間休を申請していますが、有休をとることには寛容な職場なので、その段階でどうこういわれることはありません。

運良く11時40分に会議終了。その足で外に出てタクシーに乗って11時45分受付。
時間帯のせいか、比較的空いていて、4階のソファーにも座れました。

iPadで遊ぶこと約1時間、13時前に内診室へ。私の知らない新しい先生でした。
予想していたとはいえ、モニターを見てがっかり。どれも小さいままで、前回とほとんど変わりません。
やっぱりねぇ。とたんに、来週の予定が気になりだしました。今週末か、春分の日ぐらいに採卵になることを期待していたのですが、この調子だと水曜か木曜になるのか??と。
来週は水曜か木曜に大阪出張の可能性があり、それ外せない予定です。採卵キャンセルも嫌だし…。

内診室では知らない声だったので誰だったのかわからなかったのですが、問診になって初めて3番先生だったことがわかりました。
たしかに噂聞くとおりスローペース。
ちょっと自信なさげな対応が気にはなりましたが、まだE2が上がってきませんね、次回は土曜日にきてください、という、まさに予想通りの展開だったので、特に質問することもなく退出。

E2は120台、たまごが最大で9ミリというのは、まだまだだけれど、私の場合E2が2桁でウロウロすることも多いので、まあそんなものかな、と。
E2:123
LH:21.4
FSH:9.8
P4:0.3

春分の日までに決着がつけばよいのですが…。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

