ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.20 (Fri)

ようやく少し歩いた!

新生児の頃から「固太り」を褒められてきたうさこ。今も体重ずっしりです。
先日保育園で測ってもらったら身長78センチ、体重10.5キロ。ムチムチで重いのと、好奇心がある割には慎重派(?)なのか、掴まれば爪先立ちも、片足立ちもするくせに、なかなか自分で歩こうとはしませんでした。
手を繋いでいればけっこう得意げに歩いていたんですけどね。

ようやく初めての一歩が出たのが先週火曜日。ちょっとおまけしてカウントして5歩歩いたのが金曜日。
一直線に伸びるかと思いきや、それ以降はそこらへんで停滞しています。
それでも、掴まらずに立つだけで自画自賛だったのに、この頃は掴まっていないことを忘れているらしきこともしばしば。手に持ったおもちゃに夢中になると、掴まることを忘れています(笑)。
そんな感じで遅々としてではありますが、着実に成長しているようです。

最近、保育園の送迎の場面がとても楽しくなってきました。
ほぼ同じ月例のお友達、Kちゃんがうさこのことを迎えにきてくれたり、迎えてくれたり。
うさこもお友達と遊ぶのが楽しいらしく、Kちゃんの後を追いかけている高速ハイハイで追いかけていきます。
保育士さんの話では、大人にはわからない言葉で二人で一生懸命しゃべっているとのこと。
保育園に通い始めた頃になかった光景で、この4ヶ月の成長を実感します。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!だら(DARA)です。HNをマイナーチェンジしました。
うさこちゃん、自分で歩き始めたのですね!おめでとうございます~。
1歳でもお友達という感覚ってあるんですね!二人で何をしゃべっているのでしょうね。可愛い盛りでお迎えウキウキな様子が目に浮かびます。
私もあと2ヵ月半で復職。やっぱりお迎えはウキウキになるのかなぁ…

P.S.ブログ引っ越ししました。

>だらさん

こんにちは!コメントあるがとうございます。
同じ月齢でも歩くのが早いお友達は、もう夏から歩いていたので、ほんと、ようやく、という感じですが、まあ無事に歩けそうになってきたのでこれがうさこのペースなのねぇという感じです。ようやく歩いたと思ってから10日が経ちますが、それでも大きな前進はなく、やはり行きたいところに行くのはハイハイなんですけどね。
1歳児同士で、よくわからない言葉をしゃべりつつ、お互いに歓待の挨拶をしているところなどは、ほんと、微笑ましいですよ。お迎えのときに「ヤッター!!」という顔で高速ハイハイで出てきたり、保育士さんに抱っこされながら大喜びで手をたたいて出てくるところはやっぱり可愛くて、保育園についた瞬間、仕事のことを忘れます(笑)。きっとだらさんも楽しいお迎え時間になると思います!

新しくなったブログ、早速おじゃましまし、リンクさせていただいている先を変更しました。


> こんにちは!だら(DARA)です。HNをマイナーチェンジしました。
> うさこちゃん、自分で歩き始めたのですね!おめでとうございます~。
> 1歳でもお友達という感覚ってあるんですね!二人で何をしゃべっているのでしょうね。可愛い盛りでお迎えウキウキな様子が目に浮かびます。
> 私もあと2ヵ月半で復職。やっぱりお迎えはウキウキになるのかなぁ…
>
> P.S.ブログ引っ越ししました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。