ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト


2012.01.09 (Mon)

温泉旅行

この3連休、旦那さまの両親のご招待を受けて、温泉旅行にいってきました。
同じ旅館に連泊。何もしない贅沢を満喫しました。

もちろん今回も主役はうさこ。うさこの一挙手一投足に注目が集まります。
期待を一身に 受けたうさこも張り切りすぎて初日は大興奮。ほとんど昼寝もしないから夜は7時過ぎから眠くて仕方がないのに、自分だけ寝るのが嫌でぐずり続け、クールダウンして寝付くまでに1時間以上かかりました。
やはり将来は「合宿でしないタイプ」「飲み会は最後まで行くタイプ」になりそうです。そんなところも親に似ちゃうのねえ(笑)。

2日目になると場所にも慣れ、おじいちゃんおばあちゃんに慣れ、伸び伸びと畳の上を歩き回るようになりました。
といっても、未だ自立歩行はできないので、子供用椅子をカタカタのように使うことを覚え、それを持って得意げに闊歩。あとは手を繋いでいればそこそこの距離を誇らしげに歩きます。
旦那さまや私がいなくても泣かなくなり、おばあちゃんと二人でフロント近くの売店までお散歩(?)にも行けるようになりました。おかげで私はゆっくり露天風呂に入れて幸せo(^▽^)o。
お昼寝もちゃんとして、夜はたらふく食べ、上機嫌で就寝。
(本当にたらふく。うさこ用に用意してもらったご飯、お味噌汁、金柑の甘煮、鯛の塩焼きをペロリと食べた後、大人の食事から金目鯛の煮付けをもっともっとと食べ、きわめつけは蟹とネギ、椎茸を合わせて焼いたいかにも大人味の料理を自分にも食べさせろとせがみ、大人味だから嫌がるだろうと一口させさせるとすっかり気に入ってもっともっとと食べ続けました。こんなのが好きだとは、将来は酒呑だわ~、ということで一同一致。)

3日目の今日は元気に起きて、朝ごはんもバッチリ食べて上機嫌だったのですが、さすがに疲れたらしく、夜は早々と寝ました。
そうそう、家に帰ってきたら、朝はなかなか出なかった💩くんがたっぷり出て、そこら辺りにもうさこの緊張と張り切りを感じます。
うさこなりに頑張って疲れはするんでしょうが、楽しそうな様子を見ると、負担が大きくなりすぎなければこういう機会もとっても良い刺激なんだろうなという気がします。
さあ、明日からまた頑張って働かなければいけませんね。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぴょんたさん
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
楽しい旅行だったようですね
食事も取り分けができるようになってずいぶん楽になりましたね~~
将来、一緒にお酒を飲む日が待ち遠しいですね
うさ子ちゃんもカタカタにして歩くんですね
うちもまだ1人では歩かないんですが、椅子など押しながら狭い部屋をぐるぐる回ってます
食いしん坊具合といい、うさ子ちゃんとは共通点がたくさんで親近感を覚えてます

>BLUEさん

こちらこそすっかり遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。
BLUEさんの体調は大丈夫ですか?
うさこは食べるのは大得意なので、取り分けも比較的やりやすくて助かっています。
。ブル子ちゃんのご飯、いつもおいしそうだなあって見させてもらっています。ブル子ちゃんも食欲旺盛で元気そうでなによりですね。
ずっしり重いうさこはなかなか歩いてくれませんでしたが、旅行から帰った次の日、初めてちょっとだけ歩きました。畳の上をぐるぐる歩き続けたのがよかったのかも。
夫は今から一緒にお酒を飲む日を楽しみにしています(笑)( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

