ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト


2012.01.04 (Wed)

仕事始め

あっという間にお正月休みも終わり今日から仕事。
昨夜は異変を察知したのか、うさこが寝るのしぶり、いつものように寝かしつけてもちょっと寝ては起きるを繰り返してほぼ12時まで。こんな粘ったのは初めてでどうしちゃったのかという感じです。
保育園も楽しそうにいそいそと部屋に入っていくから気に入っていると思うんですけど、家で親子3人グズグズしているのがいいのかな~。


さて、今日からの仕事、「自分で決めた締め切りを守る」が今年の抱負です。
どうしても人から決められた締め切りを優先してしまい、論文を書くとか、資料を整理するとか、本当はきちんきちん積み上げていかなければなならないことが後回しになってしまう私の性格…。特に週3日の定時帰りとうさこの不定期の風邪のたびに休むような生活が続く中では、特に気を引き締めて過ごさないといけないなあと改めて思います。
うさこ優先、あまり気負わず、無理をせずのスタンスではありますが、自分で決めた締め切りを守る、を心がけて一年を過ごしたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大変ご無沙汰しています。
ご主人さまも育休が明け、毎日の奮闘ぶりを
いつも感心しながら読ませていただいています。
クリスマスは大変でしたね…
年末年始は穏やかに過ごされたご様子
元気いっぱいお仕事始めですね。
今年も育児にお仕事に、よい年になりますように…!
なかなかコメントできませんが、いつも読ませていただいてます。
今年もよろしくお願いいたします!
それにしても我が子たち、大変だけど
ますますおもしろい年頃になりましたね♪

ご無沙汰しております。私も11月に復職後、娘が保育園でもらってくるいろんな病気とそれを看護していて自分の体調悪化という負のサイクルが続き、なかなかリズムがつかめません。今年の目標はせめて自分だけでも体力をつけて、風邪をひかないようにすることです。
子供たちの成長は著しいですね。うさこちゃん、いろんなおしゃべりが上手にできるんですね。コメントはなかなかできないですが、いつも楽しく読ませてもらってます。今年もどうぞよろしくお願いします。

>Elieliさん

コメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰しています。
本当に子供達の成長はそれだけで幸せをもってきてくれ存在ですよね。
クリスマスはぐったりの我が家でしたが、おかげさまでお正月はのんびりダラダラ、寝正月を満喫できました。
Elieliさんのおもちゃ情報は参考にさせていただいています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

>やまさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
保育園とご自身の復職、家族にとって一大変化ですからリズムをつかむのは大変ですよね。
今はお風邪は大丈夫ですか?
娘はお正月は元気に過ごしたものの、年明け以降初日の登園以降、また鼻水さんです。まあ、元気だから、鼻水ぐらいは風邪のうちに入らないことにして、普通に過ごしています(笑)。
大変ではあるけれど、子どもが元気に成長して行く幸せを感じながら、良い年にしていきたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

