ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト


2011.08.29 (Mon)

ファーストシューズ

あっという間に満11ヶ月に突入しました。
あと1月足らずで1歳なんて、本当早いです。写真を見ていても、いつの間にか赤ちゃんの顔から子どもの顔に変わっていて、成長を感じます。

運動能力出遅れぎみうさ子、未だ陸上では掴まり立ちすらしません(お風呂の中では支えなくても自分で掴まり立ちしています)。
なので、実用上は靴は全く必要ないのですが、あと2週間で保育園開始。
保育園への行き帰りが裸足っていうのも…と思いまして、ファーストシューズを買いに行きました。
買いに行きました先は、池袋西武、松屋銀座、日本橋高島屋、が候補だったのですが、旦那さま経由のママ友情報で子ども服フロアの評判の高い日本橋高島屋(旦那さまも子ども服バーゲンに参戦ずみ)に決定。午前中から車で出かけました。
11時 過ぎ到着でしたが、すでに駐車場は満車。でも、数分待つだけで入ることができました。

5階の子ども服フロアの店員さんたちはいずれも感じが良く、他のブランドのことまでちゃんと教えてくれました。

事前リサーチをほとんどしないで行ったのでよく知らなかったのですが、まだ足首が安定しない時期なので足首のところが高めの方がいいんだそうですね。
測ってもらったうさ子の足のサイズは11.3センチぐらい。11.5センチの靴が良かろうということになりました。

日本橋高島屋でこの時期のための靴の取り扱いがあったのは、mikihause、Familiar、Applica。
この3店舗の中から、結局、ファミリアのkukkuに決定。
kukku

親切に対応してくれたmikiouseのクマの絵のついたくつも候補だったのですが、シンプルなこちらに決めました。
すぐ小さくなるので3ヶ月ぐらいしかはけないそうで、また外用というよりは室内用、練習用だそうですが、記念の靴が買えました。
次の靴を買うころには歩き出しているんだろうなと思うと、ひたすら這いずり回っている今もまた貴重な瞬間なんだなあと改めて思います。

そうそう、あと2週間での保育園入園を控え、名前用スタンプ「ねいみ~」を購入。
どんなものか届くのが楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぴょんたさん
お久しぶりです。 kukkuすっごくかわいいですね~シンプルで良いですね  我が家にはお下がりやプレゼントで靴が4足もあります・・ なかにはファーストシューズに買ったけど履かなかったというものまで、、サイズが合わなさそうだったら私もkukku見に行きたいと思います。
保育園もいよいよですね
うさ子ちゃんの保育園の反応はどうでしょうね
ねいみ~も気になります。

素敵なお靴ですね~☆
真っ白で清楚な感じ。。。

そういえば、うちも陸上ではできないのにお風呂の中では
良くたっちしてました~。
浮力があるからなのかなぁ。。。

うちも本番シューズ、そろそろ買わなくっちゃ~!

本当にあっという間に1歳のお誕生日がきそうですよね。うちも最近、ミキハウスのファーストシューズを買いました。当初は、大人しく履いてくれていましたが、最近は自分でマジックテープをはがすことを覚え、外出先でベビーカーに乗ったまま、自分で脱いでました(汗) 危うく片足だけ落とすところでした。うさこちゃんも気を付けてくださいね。

>BLUEさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。
KUKKU、ほめていただいてありがとうございます。買ってから一週間近く、全く出番がありませんが(笑)、やっぱり小さいファーストシューズは見ているだけで可愛いものですね。
ブル子ちゃん、4足も靴があるんですね。うちでももう1足、プレゼントでいただいたものがあるのですが、14センチともう少し大きくなって歩けるようになってからが出番の靴です。トコトコ一人で歩き出すのすぐすぐなんでしょうね。
ねいみ~、思ったより早く、昨日届きました!まだ試していないのですが、保育園グッズにペタペタやってみようと思います。

>マカロンさん

コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい。

褒めていただいてありがとうござます。本番用だと汚れが目立ちそうだけれど、練習用だと大丈夫そうだし、なんとなく記念のファーストシューズは白かなあ、という感じでこれになりました。
たけるんはもう本番シューズなんですよね。ほんの僅かな時期しか履かない靴だけれど、一つ一つ、思い出深いものになるのかなあと思います。
たけるんのお風呂のたっちをしばらくしてから本番たっちになったんですね。じゃあ、うちも安心して待っていれば(心配はしていないですけれど)、ちゃんとたっちできるようになるんでしょうから、気長に待とうと思います。

>やまさん

こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい。
マジックテープを自分で外しちゃうんですね。うちは何故かマジックテープが大の苦手で、おもちゃ箱もマジックテープが開けられないんです~。音がいやなのか、ビリビリする感触が嫌なのか、マジックテープ触ると少し剥がしかけてすごく嫌な顔をしてやめるんです。
靴下をことごとく道に落とした前科があるし、靴も嫌いみたいなのですが、当面はマジックテープ嫌いが功を奏して無事なんじゃなかろうかと密かに期待しています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

