ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト


2010.04.04 (Sun)

ベリーベルトなど

ここ2週間ほどで急速にパンツのウエストがきつくなりました。最初はベルトなしではけるものが増えたな、ぐらいだったのですが、次々と座っているときにはボタンを外さないと苦しいと感じるものが増えてきて、先週は苦しくなくはけるパンツが1本だけになってしまいました。
こりゃ困ったと楽天で「ベリーベルト」を購入しました。

仕組みは単純で、パンツのボタンのところを継ぎ足すもので、短いもの(Sサイズ)はちょっと足すだけ、やや長いもの(Mサイズ)は足して、さらに当て布をする、というものです。ベルトはSとM、ボタン型とフック型の両方に対応するそれぞれ2本の計4本です。さらに長くしたいときは、SとMをつないで使えということのようです。
2980円なり。どれぐらいの期間、使えるものなのかは分かりませんが、とりあえずは当面、手持ちのパンツ類をはき続けられそうなので助かります。

これまでに買ったマタニティ関連用品は
○マタニティブラ
これは、安静生活が終わる直前(10週頃)に買いました。普段のブラだと締め付ける感じがして余計に気分が悪くなるので。ただ安静生活中は自宅ではノーブラ生活だったので、安静生活が終わって出勤するためには必要、と思ってそのタイミングで買いました。
スーパーのお手軽値段のもので、5~6枚あります。つわりが終わってからもやはりこのブラの方が体が楽な気がします。

○マタニティショーツ
お腹が冷えないようにとこれも安静生活の終わりに買いました。デパートでメジャー下着メーカーのものを買ったら、数倍のお値段だったので、ひるんで2枚ほど買って退散。ほとんどはスーパーのお手軽値段のものを愛用しています。

○マタニティレギンス
先週(4ヶ月の終わり)買いました。
2週間ほど前からタイツとか、ストッキングのお腹のゴムが苦しく感じるようになってきました。冷え防止にと思ってパンツの下に履いていたレギンスやスパッツも素材や形によっては苦しいものが出てきて。
となると、膝下ストッキングとセットでも冷えないようにお腹周りがゆったりとしたレギンスを購入。
これも楽ですね。

○妊娠線予防のクリーム
マカロンさんお薦めのエルバビーバのストレッチマーククリーム。香りがよくて気に入っています。

今のところ、まだ普通丈のセーターにスーツを着てもさほど変ではないので、この肌寒い季節はベリーベルトだけで当面いけるかなと思っているのですが、もう少しお腹が目立ってくると、トップスも工夫が必要そうです。
元々、あまりチュニックなどを着ないのですが、これを機に産後も着られる変じゃない服を買ってみようかな・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

お元気そうでなによりです♪
私は春ものマタニティは購入しましたが冬物は買わず
Gパンやパンツのボタンホールに輪っかのヘアゴムを通して
ボタンにゴムを引っかけてしのいでました(笑)
下はマタニティ用でトップスは妊娠前の物で意外と大丈夫ですが
丈が短いとお腹のゴム部分が見えてしまうので長めの丈やゆったりした
ものがいいですね。
やはりマタニティのトップスは丈とゆったりさがちょうど良いです。
欲張りな私は産後も着られるように授乳口がついているトップスやワンピースを
選びました。
ぴょんたさんはお仕事しているから、ある程度きちんとしているマタニティが
必要ですかね。。。
洋服選びも楽しいですね~♪

>マカロンさん

コメントありがとうございます!

季節はどんどん過ぎていくので、どこのタイミングでマタニティを買うべきか、結構迷いますよね。
今日、ベリーベルトを使ってみましたが、丈の長めの服じゃないと色の違う部分が見えてしまうので、やっぱり丈は重要だな、と思ったところです。
営業などのお客さんに会う仕事ではないので、服装は結構自由なのですが、それでも多少はきちんと見える方がいいかなあとか、まだ探索中。

本格マタニティを買うなら、授乳もできるほうがよさそうですね。私もその方向で探してみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

