ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2017.02.25 (Sat)

出張先での楽しみ

昨日は終日滋賀、今日は午後大阪で仕事なので、泊まりました。一度東京に帰るとかかる7、8時間の移動時間が浮いたので、昨日の夜も、今日の午前もフリー💕

昨日は数年ぶりに高校時代の親友に会い、4時間喋り倒し🤗ました。
高校3年間、毎日一緒のクラスでしたが、卒業してはや20数年。子どもがいない頃にはもう少し会う機会もあったけど、お互い、近くまで出張しても必死でトンボ帰りする日々なのでほとんど会えないまま年賀状を見ると、互いの子どもの成長を感じる、というここ数年でした。
7時半に会ってから、あれやこれやととにかく喋り続け、食べ続け、飲み続け、そろそろ閉店ですと言われて店を出たのが23時過ぎ。いやぁ、ほんと、楽しかった~。
私は久しぶりにワインを飲んでいい気分(友達は車で帰るからとソフトドリンクでした)🥂🍷

そして今日の午前中もフリー。
ホテルで仕事をしようかと思ったけれど、ふと思い立ったのが美容院。伸び放題で、もう数ヶ月行っていないのです💦
ホテルのすぐ近くの美容院を予約しました。
当たりかハズレかは分からないけれど、この伸び放題よりはマシだし、このままいくと、うさこの卒園式も入学式もこのままになりそうで…。
平日は子どもたちの風邪っぴきと保育園行事、小学校説明会等々で精一杯だし、休日は子どもたちの相手で日が昇り、日が暮れるし、ほんとにたかが美容院に行く時間が捻出できなのです…。若いうちはともかく、歳とともにみすぼらしくなるので、きちんとしていたいとは思うものの、理想には程遠い状況です。

というわけで、今から美容院に行って来ます❗️

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村







 | HOME | 

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

