ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。



2012.08.21 (Tue)

BT27 心拍確認

心拍確認の日でした。
8時半までの時間指定なので、うさこの送りを旦那さまに頼んで新橋へ。

どんどん優先していただいて事が運ぶので、30分ほどの間に採血も、採尿も終わり内診室前で待機。この間が一番緊張しました。
ちょいちょい悪阻っぽい感じがあったので、大きくはなっているはずとは思ったものの、やはり緊張の山場です。

しばらくして8番へ。
モニターを見ていると、10日前より明らかにドーンと大きくなった胎嚢が見えて一安心。
ズームが調整されるうち、ピクピクと動くゴマちゃんの心臓が見えてきました。
よかった~、と思いながら、ピカピカ光りながら一生懸命動いている心臓に感動しました。綺麗だし愛おしい。

心拍を測る帯のような画面のどこに心拍数が出るのか分からないまま終了。
なんとなくそんなに遅い気はしなかったし、力強く動いていたので多分大丈夫だと思いながらも、やや緊張しつつ問診を待ちます。

内診でおよそ見当がついていましたが、やはり2番のS先生。この日も秒察でした。
「心拍確認できましたね。ホルモン値も問題ないです。次は30日です」
以上!

大丈夫すか、とか、聞いたってそれ以上の返事が得られるわけないことはわかっているし(笑)、そうなると他に聞くこともないので、「30日ですね」と確認しただけでお礼を言って出てきました。

部屋を出てから心拍数を確認すると124bpm。
うさこのときの記録をブログで確認すると136bpm。ブロ友さん記録も130以上の方が多いので少し心配になりましたが、最近もらえるようになった移植後のスケジュール表をみると、BT27では110-130bpmが基準となっているので大丈夫そうです。
胎嚢は19.9×10.2ミリ
胎芽は6.9ミリ(たぶん)

この日は心なしか特に荷物をソファーに置いて立つ人が多く、座る場所がなく立っていなければならない感じで、立っている人と、荷物のある席の数は同じぐらいだから、みんなが席とりをしなければ、結果的に全員座れるのにな~と思いました。
張り紙とか、してくれるといいのに…。

無事心拍が確認できたので、それぞれの両親に報告しました。
通院を再開したことは特に伝えていなかったので、うさこのときとは違い、急な報告でしたが、両方とももちろん大喜びでした。
職場には、今月末の海外出張をキャンセルした時に一緒に行くはずだった先輩には報告しましたが、それ以上は伝えていません。次回、心配の伸びが確認できたら上司には正式に報告しようと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

