ぴょんたのひよこ日記

結婚13年目の共働き夫婦です。 4歳の娘、2歳の息子との毎日の中、3人目のお迎え準備を始めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.29 (Mon)

ファーストシューズ

あっという間に満11ヶ月に突入しました。
あと1月足らずで1歳なんて、本当早いです。写真を見ていても、いつの間にか赤ちゃんの顔から子どもの顔に変わっていて、成長を感じます。

運動能力出遅れぎみうさ子、未だ陸上では掴まり立ちすらしません(お風呂の中では支えなくても自分で掴まり立ちしています)。
なので、実用上は靴は全く必要ないのですが、あと2週間で保育園開始。
保育園への行き帰りが裸足っていうのも…と思いまして、ファーストシューズを買いに行きました。
買いに行きました先は、池袋西武、松屋銀座、日本橋高島屋、が候補だったのですが、旦那さま経由のママ友情報で子ども服フロアの評判の高い日本橋高島屋(旦那さまも子ども服バーゲンに参戦ずみ)に決定。午前中から車で出かけました。
11時 過ぎ到着でしたが、すでに駐車場は満車。でも、数分待つだけで入ることができました。

5階の子ども服フロアの店員さんたちはいずれも感じが良く、他のブランドのことまでちゃんと教えてくれました。

事前リサーチをほとんどしないで行ったのでよく知らなかったのですが、まだ足首が安定しない時期なので足首のところが高めの方がいいんだそうですね。
測ってもらったうさ子の足のサイズは11.3センチぐらい。11.5センチの靴が良かろうということになりました。

日本橋高島屋でこの時期のための靴の取り扱いがあったのは、mikihause、Familiar、Applica。
この3店舗の中から、結局、ファミリアのkukkuに決定。
kukku

親切に対応してくれたmikiouseのクマの絵のついたくつも候補だったのですが、シンプルなこちらに決めました。
すぐ小さくなるので3ヶ月ぐらいしかはけないそうで、また外用というよりは室内用、練習用だそうですが、記念の靴が買えました。
次の靴を買うころには歩き出しているんだろうなと思うと、ひたすら這いずり回っている今もまた貴重な瞬間なんだなあと改めて思います。

そうそう、あと2週間での保育園入園を控え、名前用スタンプ「ねいみ~」を購入。
どんなものか届くのが楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

ぴょんた

Author:ぴょんた
41歳、結婚13年目の共働き夫婦です。

34歳で不妊治療を開始。2010年9月長女うさこ誕生、2013年4月長男ミミスケ誕生の4人家族。

まだまだ新米ワーキングマザーですが、目下3人目お迎え中。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。